※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小二の子の新任担任の先生から急な連絡で準備が大変。急な指示に困惑し、早めの連絡を希望。水泳学習や水着の準備に困っている。

小二の子の担任の先生(新任)が急に言ってくるので対処が大変です🥺
ペットボトルこの日までってなってたからまだ準備してないけどいっかーって思ってたら明日持ってきてって言われたーとか、水泳学習来週からだからこの土日でやろうって思ってたら明日もってきてって言われたーとか、急に言うなよって思うし連絡帳にでも書かせてくれよって思います😟
早めに準備させたいんだと思いますが、急に言われるこっちの身にもなってほしい…
水着のタオル新しく買おうと思ってたから持たせられません😟
どうにかならないんですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

この日に使うよ、とお知らせがあった日より前に持ってくるように言われるってことですよね🤔
準備できてるものだけ持たせて、まだないものは当日までに持たせればOKだったりしませんかね😭
用意できてる人は早めに持ってきていいよ!っていう先生の言葉を、子供が素直に受け取って持って行かなきゃ!って思っている可能性はないでしょうか💦

moony mama

おそらく、忘れ物してくるお子さんもいると思うので、早めに持って来させて、忘れても当日までに間に合わせられるようにという配慮だとは思うので。最悪、使用日までに持たせれば大丈夫だと思います😊

あとは,今後の対策として早めに準備しておくようにする❗️ですかね。もう、そういう先生なんだ‼️とこちらが慣れちゃうしかないかと。
いつまでと連絡が来た時点で、すぐ準備を進める。間に合わなかったら,使用日までに持たせる。
としていけば良いかと。