※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにハイチェアを購入検討中。大人まで使える高価なものに迷っている。実際に使った経験や感想を教えてほしい。

現在生後6ヶ月。
そろそろハイチェアを購入を検討しています。 

が、ピンからキリまであってどれを買おうか迷っています。
高価なものは、「大人まで使える」とありますが、ハイチェアを大人まで使う方っていらっしゃいますか?
実際に、何歳まで使った、いつキッズチェアor大人用にしたなど教えていただきたいです🙇‍♀️

何を買った、長く使えるもの買って良かった、、あんまり使わなかったなどなどの感想も知りたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

かりん❁

10,000円ちょいの、大人まで使えるハイチェアを買いました💡
少し前に、普通のダイニングチェアに付ける高さ調節クッション?みたいなものに変えたのですが姿勢も悪く座りにくそうで。
結局戻して今もハイチェアです。
下の子もいるので悩むところではありますが、もう一台買うと思います😅
大人が座ると座面が浅く座りにくいので、あと数年したら処分します💦

• なかちゃむ

なかちゃむ

姿勢のことも考えるとやっぱりハイチェアなんですね!

周りがストッケは長く使えるからいいよーって勧めてくるのですが値段が3〜4万とかで😭
    それこそ長く使えばいいのかもしれないですが、そもそもどのくらい使うのかなぁと🥺

4歳まで使えるんですね!✨

よろしければかりんさんが使っているハイチェア教えていただけますか?🙇‍♀️

• 6月6日
  • かりん❁

かりん❁

私もハイチェアにそんなに出したくなかったです💦
    うちのはこれです。
    今は付属のテーブルなしでダイニングテーブルと使っていますが、小さいうちはテーブルのカバーが外れて丸ごと洗えるので良かったです!

• 6月6日
  • かりん❁

かりん❁

すみません、画像忘れました😂

• 6月6日
  • なかちゃむ

なかちゃむ

わわ、ありがとうございます!
    カバーが丸ごと外れるものとういのを頼りにネットで探そうと思ってたので、嬉しいです!
    カトージもハイチェアあるんですね!
    お手頃な価格だし、カトージとういう安心感、かりんさんのお墨付き✨
    調べて検討してみます♡

• 6月6日
ママり

大和屋のキッズチェア使ってますがやっぱり高さが合うので良いですよ!
二つは嵩張るなぁと上の子は専用の厚いクッション買いましたが、座り心地悪いのかあまり座ってくれず今はそのまま大人と同じものに座ってます😅
でもたまに上の子もキッズチェア座ってますが親としてはやはり高さが合うのはキッズチェアで年中までは使えそうかなと思います!
あとは足の踏み場もキッズチェアだとあるのでそれもメリットだと思ってます!
ただ、大人が使うかと言ったら使わないですね、、笑
座れなくもないですが座りたいと思える椅子ではないので、、笑

• なかちゃむ

なかちゃむ

大和屋気になっていました!
    高さ調節できるの良いですよね✨
    子供が座りたがらなくなりますよね🥹

使っていらっしゃるのは
    太田屋さんの「すくすくチェア(7ヶ月から〜)」ですか?

• 6月6日
  • ママり

ママり

それです^_^
    でもズボラで結局高さ合わせもせずにそのままきてますが🤣

• 6月6日
ゆちゃん

大和屋のすくすくチェアプラス
使ってます☺️
6歳の子も10ヶ月の子も
使ってて、うちはテーブルが
高めなのもあり小学生になっても
まだまだ使えるな〜って
感じです!
5年以上使ってます!

• なかちゃむ

なかちゃむ

すくすくチェアプラス気になっています🥹💓
    小学生になってもまだまだら使えそうなんて凄いです😳✨

それだけ使えるなら良いもの買っても良いと思えますね😌✨

• 6月6日
すー

大和屋のすくすくチェア使ってます☺️大人まではさすがに使わないと思いますがまだまだ使えそうです。小学生のうちくらいは使えるんじゃないかな?と思います。下の子がいるので上の子はそのうち普通のイスに移行していきたいけれど、まだ足がプラプラなのでハイチェアを買いますかで迷ってます💦

• なかちゃむ

なかちゃむ

すくすくチェア大人気ですね🥰
    小学生まで使えそうならいいお買い物ですよね😊

2人目のハイチェアどうするか悩みますね🥺💦

娘ちゃんが嫌でなければ、すくすくチェアを弟くんに譲って、
    大和屋のキッズチェア(3歳〜)のものもあるらしいので、大人の椅子の前にそれを挟むのもいいのかなぁと思いました👏

ハイチェアより安かったはず…

• 6月6日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

こんなん使ってました。
年中くらいまで使ってたかな。
使わなくなった理由は、幅を取る、この椅子を引きずる事で床がすごいキズに。(利用してるうちに足の下にゴミがつく)床に食べこぼしシート敷いたら滑らない。脚に足をぶつけると悶絶もの。
自分て乗ったら誰かに押してもらわないと食卓につけない、降りるのも誰かに椅子を引いてもらわないと降りれない。

• なかちゃむ

なかちゃむ

椅子自体は長く使えるものといえど、やっぱり大人のもと比べると不便な部分もありますよね🤔 

そんなに使わないなら高価なもの(ストッケとか)じゃなくてもいいのかな〜

とても参考になりました☺️
    ありがとうございます

• 6月6日
まあち

うちの子は2歳途中でハイチェアを嫌がって大人と同じイスに座っています

• なかちゃむ

なかちゃむ

こどもが嫌がりますよね🥹
    高いものだと意地でも長く使ってほしくなっちゃいそうですが、
    本人が使いたくないってなった時大人が諦められるように
    リーズナブルなものにしようかなぁと思います😊

• 6月6日
m☺

サイベックスのレモ3…

双子で2台買いました🥲
お値段高いですが
足の調節など楽なのと
デザインと大人まで使えるので🐰🐰

子供たちが使わなくても
わたしたちが使う予定でw

• なかちゃむ

なかちゃむ