※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が前歯を怪我して再植手術を受けたが、成功率が半々で心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【歯の怪我について】
2歳になったばかりの息子が転んでしまい、前歯を強打して抜けてしまいました。歯医者で再植してもらったのですが、今後うまく歯がくっつくか、抜けてしまうか、五分五分と言われています。
心配と後悔ばかりで、涙が止まりません。

歯の怪我をされた方、再植の治療を受けた方、その後の様子を教えていただきたいです。

妊婦なので、体を休ませたいけれど、歯が抜けたままになってしまったらと考えてしまい寝られません‥

コメント

三之丞(さんのじょう)

うちは3歳でぶつけて根こそぎ吹っ飛んでいきました(笑)
永久歯が生えてくるまで前歯入れ歯生活です(笑)

歯が抜けたままのリスクは歯並びですが、2歳なら型取りも何もできないのでそのままっていう友達います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。義歯を作るのは大変でしたか??

• 6月6日
  • 三之丞(さんのじょう)

三之丞(さんのじょう)

レントゲン撮って
    3分くらい口開けっ放しの状態で粘土みたいなの入れるので
    2歳は無理かなと思います😭

うちは歯医者に行き慣れているのと、レントゲンも1人で撮れるので大変ではなかったです😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!うちは病院全般号泣なので、まだ難しいですね😭
    ちなみに3歳何ヶ月のときですか?

• 6月6日
  • 三之丞(さんのじょう)

三之丞(さんのじょう)

4歳手前だったと思います😰

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月9日