※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

岡山県倉敷市の育児休業手当金の延長申請に必要な書類や保留通知のタイミングについて教えてください。毎月の保留通知が必要か、1歳前日時点での通知で2歳まで支給されるか知りたいです。

【岡山県倉敷市の育児休業手当金について】
1歳の誕生日までに保育園に入れず育児休業手当金の延長申請をする際、どんな書類が必要なのでしょうか。保留通知が必要だと聞いたことがありますが、いつ時点の保留通知が必要になるのでしょうか。1歳前日時点での保留通知があれば1歳6ヶ月まで育児休業手当金がもらえ、1歳6ヶ月前日時点での保留通知があれば2歳まで育児休業手当金がもらえるという認識で良いのでしょうか?毎月保育園の利用調整はあるかと思うのですが、毎月の保留通知をもらって申請しなければならないのでしょうか?もしくは1歳前日時点での保留通知があれば2歳までもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日から保育園落ちて
2歳の誕生日前日まで育休してました!

1歳前日時点で保留通知で1歳6ヶ月まで貰えて。
1歳6ヶ月前日までの保留通知を提出して2歳の誕生日前日まで育休手当貰えますよ〜!

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます😊
    助かりました😆

• 6月5日