※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3まま
子育て・グッズ

おもちゃの収納に悩んでいます。収納場所が少なく、おもちゃが散らばってイライラしています。一つの大きな箱にするか、細かく分けるか悩んでいます。しまじろうや子どもチャレンジの収納方法を教えてください。

みなさんおもちゃ収納どうしていますか?!
電車、おままごと、ブロックなど同じ種類の量の多いものは分けているのですが、遊ぶスペースがそれほどないため、結局リビングなどあちこちに散らばり、毎日イライラします。男の子女の子なので同じおもちゃで遊ぶのは粘土やお絵かきくらいです。古い家なので収納場所が少なく、お部屋も狭いので、おもちゃ置く棚も増やせません。物の管理という意味で細かく分けた方がいいと思っていましたが、1つの大きな箱にしてしまったほうが楽なのかなー(´∵`)
しまじろうや子どもチャレンジもどうしまえばいいのか...
収納や片付け苦手なので、ぜひお聞きしたいです!

コメント

R☆…☆…☆

まだおもちゃは少ないですが私はいちよ種類別に分けて閉まっています🤖✨

  • 3まま

    3まま

    回答ありがとうございます😊とってもスッキリしていて羨ましいです😭
    うちは3兄妹なので、この3倍くらいおもちゃがあります...苦笑
    うちももう少し大きめのかごに分類してみようかな...

    • 4月5日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌸

うちも娘と息子がいます。

基本的には子供部屋の大きめの収納棚にしまってます👇(右側がおもちゃの棚で左側のチェストは洋服がはいってます)

左は息子、右は娘と分けてます。

  • ໒꒱ naso ໒꒱

    ໒꒱ naso ໒꒱


    遊ぶ時は必要な物だけをリビングに持ってきて、テーブルを退かして、カーペットの上で遊ばせてます。

    • 4月5日
  • 3まま

    3まま

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    こういう本棚素敵ですね♡!我が家もこれくらい置けるスペースがあればいいのですが😢

    • 4月11日
  • 3まま

    3まま

    途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    そしてリビングすごく綺麗ですね✨!うちもリビングに好きなおもちゃだけは置いていい、ということにしていましたが、遊ぶときに持ってくるというスタンスにしようかな^_^

    • 4月11日