※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

妊娠18週で便秘が気になります。水分や納豆、ヨーグルトを摂取していますが、他に良い方法はありますか?

お世話になります。
妊娠18週に入って毎日快便だったのに便が固くなってきましたー😢
水分とか納豆とかヨーグルトとかとってるんですが他にいい方法ありますか?

コメント

まむ

わたしも、妊娠前便秘とかに悩まされたことがないくらい快便でしたが、妊娠初期からずっと便が固いのが悩みでした!

ルイボスティーが、すごく良かったです!
飲んだ日から、悩み解消されました!!むくみとかにも効くなーって思います!

水出しもありますが、ルイボスティーは、お湯出しのが良いそうです。あたしは、それを冷蔵庫で冷やして、出かける時も水筒に入れて持ち歩くぐらい飲み続けてました!!

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    ルイボスティー聞いたことあるんですが紅茶ですか?

• 4月4日
まめ

食物繊維の多い食事や、毎日ヨーグルト、乳酸菌とるようにすると良いと思いますよ!

病院で相談すればマグネシウムだしてくれますよ🙆
排泄で困ると赤ちゃんにもよくないので私は中期からマグネシウム飲んでますよ!
1日6錠まで飲めますが、朝 夜など、自分で、飲む量も調節できますよ!

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます😢
    マグネシウム上の子の時にもらったのあります。でももともと便通よかったので下痢になってしまってしんどかったので😅

• 4月4日
まー

肉とかオリゴ糖が入ってるヤクルトいいです。

• シェリーメイ

シェリーメイ

ヤクルトはスーパーにおいてますか?

• 4月4日
  • まー

まー

ヤクルトはスーパーにはないです

• 4月4日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

スーパーに置いてあるのは違う種類なんですね😅

• 4月4日
まま

里帰りしてから実家の習慣で、野菜の多い食事(肉もお米も普通に食べますが)、毎朝のヨーグルト&プーアル茶&大粒プルーンという生活になってから驚くほど快便です😂どれが効いてるのか分かりませんが💦

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。ヨーグルトはなんの種類ですか?あとプーアル茶とはなんですか?

• 4月4日
  • まま

まま

ヨーグルトは特に種類決まってなくて、ダノンとかビフィックスとか普通にスーパーに売ってるようなやつです。なので気休めかもしれませんね😅
    プーアル茶は中国茶の一種です🍵

• 4月4日
  • まま

まま

私が飲んでるのはこれです。カフェインが少し入ってたりダイエット効果をうたってますので、心配でしたらご自分でも調べてみてくださいね。私は朝の1杯だけにしています🙂

• 4月4日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

教えて頂いてありがとうございます。調べてみます☺

• 4月5日
のりのりの

もずくいいですよー!

• シェリーメイ

シェリーメイ

もずくを一日一つ食べるんですか?

• 4月5日
  • のりのりの

のりのりの

1人前のパックのではなく、袋に入ってる味付けされてないもずく(わかりますか?💦)を半分まではいかないくらいを毎日食べてました。
    快便よりちょっと下してるんじゃない?ってくらい出ました!
    酢の物にしたり、天ぷらにしたり、スープにしたり、色々できますヽ( ̄▽ ̄)ノ

• 4月5日

私も妊娠してから便秘になって、マグネシウムも処方してもらったけど効かなくて💦
今は、朝ヤクルト、夜ミルミル、ヨーグルトにプルーンとオリゴ糖を毎日とって、なんとかです💦
1度、プルーンを大量に(20個くらい)食べたら、次の日久々の快便でした✨でも毎日大量に食べてたら太るので😅、たまーに下剤変わりに食べようと思ってます😊

• シェリーメイ

シェリーメイ

私は朝起きてから水を一㍑くらい飲んだらでてたんですが、最近固くなってきたのでヨーグルトを追加したんですが、他に何かあればなーと思っていました。
    ミルミルとはなんですか?

• 4月5日

退会ユーザー

プルーンいいですよ✨
    ミルミルは、ヤクルト宅配の製品です。
    ヤクルトは小腸に作用して、ミルミルは大腸に作用するそうです。
    便秘にはミルミルが効く気がします。

• 4月5日