※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi.
子育て・グッズ

お子様が哺乳瓶をやめてマグマグで飲むのに慣れない様子。アドバイスをお願いします。

お子様を完ミで育てた方、いつどのように哺乳瓶卒業しましたか?
うちの子は、小食でご飯のあと必ずミルクです。
昼食と夕食の間にも200飲みます。お菓子やお茶などで誤魔化してみましたがダメでした😰

今日、哺乳瓶やめてマグマグで飲ませたんですが飲んだ気がしないのかずっと機嫌悪くてグズグズでどうしたもんかと┐('~`;)┌

このまましばらく哺乳瓶でいい!とか、何かアドバイスお願いします🙏🙏

コメント

deleted user

10ヶ月で夜だけにして
一歳で卒業しました!

どんなにぐずってもご飯を食べたいだけあげて満足させました。

夜の卒業は、泣き出したら
電気を付けて自由に遊ばせ
私はそっと見守ってました。
勝手に寝るまで待ちました。

それを1週間で
18時から朝7時まで寝てくれるように
なりました!!

  • Aoi.

    Aoi.

    うわぁ~!凄い!焦ってしまいます💦

    ご飯もある程度食べたらいらん!って手を払いのけられるんですよ😰
    そのあとにミルクもらえるの分かってるからだと思うんですが…

    夜というのは、寝る前のことですか?
    夜中のことですか?

    • 4月4日
  • Aoi.

    Aoi.

    コメントありがとうございます🙏

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前と夜中のことです^ ^

    • 4月7日
k.r

長女が生後3ヶ月から完ミで
9〜10ヶ月ごろから夜寝る前だけにして
1歳ですぱっとやめれましたが
姪っ子が2歳前ぐらいまで
コキンさんのお子さんと同じような感じで
とにかく夜は哺乳瓶がないと寝れなかったらしく
1歳すぎてからは哺乳瓶に牛乳いれてあっためて
寝る前に飲ませてましたよ!
2歳前ぐらいになって自分で哺乳瓶捨てさして
やめれたみたいです(^ ^)

  • Aoi.

    Aoi.

    コメントありがとうございます🙏
    凄いですぅー😭
    焦ります😰

    そうなんですね!
    ミルク飲んでるので牛乳飲ませるタイミングが分からず、ほんの少しアレルギーテスト兼ねて1回飲ませただけなんですが、今晩からいきなり牛乳200飲ませても大丈夫ですかね?

    • 4月4日
  • k.r

    k.r

    1歳すぎたら牛乳大丈夫ですよ(^ ^)
    牛乳で納得してくれたらいいですね😭

    • 4月4日
  • Aoi.

    Aoi.

    今、マグマグで牛乳200入れて100ちょっとゴクゴク飲んでくれました!
    夜中以外、一日大体3時間ごとにミルク飲んでたんですがコレを量は同じで牛乳に代えたらいいんですかね?

    • 4月4日
  • k.r

    k.r

    ミルクにこだわりが
    なさそうなら昼間も牛乳にかえていって
    徐々に回数も減らしていったらいいかなと思います(^ ^)
    ご飯もあまり食べないですか?😢

    • 4月4日
  • Aoi.

    Aoi.

    寝る前は沿い乳なんですが寝てくれたので牛乳で大丈夫そうです🎵
    回数減らせるんですかね😰?
    大体3時間ごとに指くわえて泣くので…😅
    食べるときは80g、食べなかったら30gぐらいですかね😰
    いらん!と私の手を払いのけてグズるので、おしまいにして下ろすと遊びに行きます。

    • 4月4日
まーぶる

私は粉ミルクは一歳の誕生日が来る数日前にやめました。
一歳前に無料の育児相談が市であったので参加してそこで保育士の方に言われました。
夜間は泣いたらミルクではなく麦茶へ変更すること、哺乳瓶を使い続けると虫歯になる?使うならマグマグで飲ませること、体重が標準あるので、ミルク卒業し、牛乳へ変えてみては?とアドバイスありました。
やはり最初は泣いたり機嫌が悪かったりでしたがそこは頑張って乗り越えました😭
大変でしょうが少しずつ減らしてみたり、飲み物を変更してみてはどうでしょうか??

  • Aoi.

    Aoi.

    コメントありがとうございます🙏
    皆さん、凄いです😭焦ります💦

    夜中は、泣いて起きたら沿い乳です😱
    ほとんど出てないんですが。
    歯が生えて哺乳瓶使ってると虫歯になるって聞いたことあります!
    それも哺乳瓶やめたい理由の一つです!
    上の方の返信にも書かせてもらったんですが、ミルク飲んでるので牛乳飲ませるタイミングが分からず、ほんの少しアレルギーテスト兼ねて一度あげただけなんですが、今晩からいきなり牛乳200飲ませても大丈夫ですかね?
    グズってもミルクに戻ってはダメなんですね!
    ミルクがあと1缶あるのでミルクの量を減らして牛乳を足すというので様子見てみます!

    • 4月4日
∞まぁみん∞

完ミで育てました。
ミルクはお腹にたまりやすくうちの子もなかなか食べなかったので思い切って徐々に辞めたら少しずつ食べてくれましたよ。
とにかく泣いても辞めるのも手だと思います。
牛乳に切り替えたりなどとにかく慣れさせることも必要だと思いますよ。

  • Aoi.

    Aoi.

    コメントありがとうございます🙏
    徐々にというと何ml飲ませてましたか?
    上の方も機嫌が悪くても頑張って乗り越えたと仰っていました!
    頑張って、卒業させます!
    とりあえず、いま寝る前の牛乳100飲みました。

    • 4月4日
∞まぁみん∞

うちは10ヶ月の頃にフォロミに変えてからは寝る前に200のみにしました。
その前は朝ご飯から1時間後、お昼ご飯から1時間後、寝る前に最大200の飲めるだけ飲ませてました。
だいたい100〜160くらいしか飲まなかったです。
朝ごはん後を辞めて、昼ごはん後辞めてとやって行ったら寝る前だけになって一歳を機にミルクを辞めて牛乳にしてその時牛乳が苦手だったのでそのまま辞めました。

  • Aoi.

    Aoi.

    ご飯から1時間後にあげる方法もやってみます!
    最初、朝ご飯後をやめるときやっぱり機嫌悪くなりましたか?
    お出かけしてるときなどどうしてましたか?
    牛乳持ち歩くのも暖かくなってきて心配です。
    お茶で、もしも泣いてしまったらどうしようもないし…

    • 4月4日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    うちの子はもともと泣くまではミルクあげなかったのでおやつだったりでごまかせたり少食だったのもあり大丈夫でした。
    お出かけの時は持ち歩いてなかったです。
    とにかくおやつがあればなんとかなりました。
    ミルクなどなくなればお腹空いたらこれしかないってのもそのうちわかりますし根気ですね。

    • 4月4日
  • Aoi.

    Aoi.

    根気なんですね😭😭
    あっさり卒業してほしい😭😭

    うちは、ご飯少食のミルク大好きなんでどうなることやら…
    不安すぎる😱😱
    おやつで誤魔化そうとしても、1袋食べ終わったらグズグズなんですけどどのぐらいまであげてますか?
    じゃあ、お出かけのときはお茶とおやつってことですか?

    • 4月4日
k.r

まぁでも牛乳なら体に悪いものではないし、むしろ体にいいものですし、無理に減らさなくても大丈夫とは思いますが(^ ^)
わたしのいとこは(もう大人ですが)小学生のころまで毎食お茶ではなく牛乳でした笑
夜間もまだ起きて添い乳ですか?

  • Aoi.

    Aoi.

    そうですかね😰
    生まれてから今まで夜中数回絶対起きてますというか無意識に沿い乳してるだけなんですが💦
    朝起きたらおっぱい出てることもしばしば😅

    ほぼ出てないので、おしゃぶり代わりなんだと思います💦

    • 4月5日