※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今週頑張ったことを共有し合い、お互いを励まし合う場所です。参加者は様々な一週間を過ごしており、自分を褒めてねぎらい合いましょう。コメントやいいねで応援し合い、明日への元気を充電しましょう。

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ママリ

今週は下の子が2回もおねしょ😭
今日が2回目😨
おかげで今日も5時前起床です…
もっと寝たかったぁ😫

ママリ

今週は、自分のコミュ力の無さが浮き彫りになった週でした💦
本当に、ご厚意で話しかけてくれた皆さんすみません🙇‍♀️💦って気持ち、思っているだけでは伝わらないですよね…

旦那が昨日から火曜日まで県外に出張中です!とりあえず今日も頑張ります💪‼️
今週も皆さんお疲れ様でした!

すず

今日、激混みの病院に娘を連れていきます😱
しかも暑い中😱😱😱

もも太郎

1ヶ月咳鼻水がダラダラと続いて、生理もきて、昨日仕事も一人欠員でお客さんも多くていつも以上に立ち歩き。

足腰痛くて、帰宅後「ママ、むり………」と床に転がって、・・・これヤバくない?と測ったら37.8℃

その後から寝るまで38.5℃で、一晩寝たら36.4℃と回復✨✨✨

旦那海外出張2週間の半ば。あと1週間は完全ワンオペ。倒れてなんていられない。

夜中にまた昨日休んでた人が「体調回復せず、明日代わってくれる人いませんか?」
元々の予定なくなって、久しぶりの平日一人お休みですが、無理だよー😭
熱下がったけど、昨日の夕方できなかった分洗濯物多いし、大汗かいたからシーツ&防水シーツ洗濯して、掛ふとん干したいし!!

父の日何も用意してないし!!

明日は土曜参観あるし!!

まだまだ頑張らないと💥

星✨☆✨

女だらけ…。50 ~60 代おばさんだらけ…。その為か…。デリカシー0「ブラジャーのサイズいくつ?教えて…。」「生理?」はぁ😞💨嫌だ~聞いてこないで…。食品扱ってるから…。2回(2ヶ月連続で)…。生理と重なって検便出来なかったから…。上司(女性に)生理周期知られてる😢同じ女だから良いかと思うけど…。辛い😢🌊なんか切ない…。ブラジャーのサイズも教えたくないし…。生理の日だって…。両方ともデリケートな事なのに…。せめて知られてる😢生理周期だけでも薬…。使ってでもズラしたい…。こんな事思ってしまった😵💧はぁ😞💨来週も頑張って行かなきゃ…。なんか疲れた😖💦

はじめてのママリ🔰

今週仕事の人数少なすぎて疲れた😭😭
お客さん少ない日は暇疲れで疲れる😂

長女は長女で嫌なことされたって
聞いて腹立つし👹👹

小学校一年生でぶっ殺すって
言うってどんな家庭環境??🫠
ほんでお股触るとか何👹?

大人やったら犯罪やけど👹

自分の子ども傷付けられるのが
一番嫌だーー…。

  • 👧🏻👦🏻𓂃🤍

    👧🏻👦🏻𓂃🤍

    うちの子も仲間はずれにされたり今週は嫌なことがあったと聞くのが多かったです😭

    傷つけてほしくないけど傷つけられるのも相当辛いですよね😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ…😭😭つらいですね…(;_;)
    子どもの社会って大人より残酷な
    部分ありますよね…🥲

    • 6月14日
  • すぎか

    すぎか

    うちもおやつの時に〇〇ちゃんがいるからいやだーとか。
    女特有…

    • 6月15日
ままり

息子に5:00前後で泣いて起こされ、寝ついてくれたと思ったらお腹の中でドンドコドンドコ🥁始まって全然寝れない、、、
まだ22週なのにお腹はめちゃくちゃ出て骨盤は痛いし、絶対無理だけどプロに腰と骨盤ボキボキやってもらいたい😭

しりり

37週(月曜日)の検診で「今日明日には陣痛来そう!計画分娩日早めましょう」と言われ昨日出産しました✨
検診~計画分娩日まで、上の子たちの迎え・通院、パパが残業で23時まで帰らないのでワンオペでお風呂・寝かしつけ、赤ちゃん用品の最終準備…と何とか乗りきりましたー!
まだ入院生活はじまったばかりですが、三食ご飯を準備してもらえて、育児の助っ人(助産師さん)もいるので、入院中はがんばらずに甘えて過ごします♥

あちゃん

子供風邪ひいてないのに私がなぜかのどの頭痛の風邪😅😅
今日は休みもらったので保育園連れてってゆっくりさせてもらいます、、、。

あずみ

暑い中仕事がんばりました!

そら

Eテレに頼りながらだけど今週もお昼寝の時間調整したり、スムーズに寝かしつけられるようにがんばった!!
Eテレ様様すぎるし、最近の曲よりEテレの曲に詳しくなってきた😂

にこ

みなさん1週間お疲れさまでした💦今週は、本当に疲れたー😂
旦那は、居てても戦力外の為、ワンオペ頑張って乗り越えた😖
何がしんどいかって寝かしつけの時ママの横を取り合って喧嘩する事。
ちょっとは、ゆっくり自分時間が欲しい。そしてカフェでも行きたい☕️

雪ココア

最近子供の公園ブームでお友達と会えるからと毎日リクエストされてます🥹 そして、習い事の送迎が、ジワジワ疲れます
💦

合間でお家でヨガして、癒やされてました。

料理もマンネリしてきたので、きょうの料理を
参考にして梅雨のだるさに効くレシピを作ったり、カリカリ梅仕込んだりして癒されてました。

今週もお疲れ様でした✨

ちこ

今週は下の娘が日曜日から発熱、やっと今日登園できました…

鼻詰まりが酷く寝られず、水曜日は私も睡眠時間1〜2時間で仕事に向かいました…
娘がベッドで吐いたので出勤前にシーツ一式の洗濯、翌日は上の息子がおねしょでまたシーツ一式の洗濯…

洗濯機も1日何回回したことでしょう…

私も洗濯機もお疲れ様でした😂

かな

今週もみなさんお疲れ様でした!
上の子は急に仮面ライダーガッチャードにどハマりしアマプラで全て見終わりました笑
下の子の慣らし保育も順調に進んでいます!今日は初めてお昼寝までで14時お迎えです!!がんばれ〜!

あと月曜日から断乳を始めていて4日目です!まだまだ頑張るぞー!

くろーばー

遂に明日末っ子が一歳!
末っ子おめでとう!

今週どころか、1年間頑張ってきたなぁ…としみじみ。
3人目で初の帝王切開して、とんでもない痛みに襲われた1年前の明日…
毎日おむつ替えて授乳して寝かしつけて、離乳食作って食べさせて、時折トラブル起こす上の子の対応して…
今週もあったし😮‍💨
もう全部投げ出したーい!って思う時もあるけど、また頑張ります。

皆さまもお疲れ様です!
わが子の笑顔のためにまた頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

夫の4日不在中の家事育児!
なんで旦那は出張に行けて
私は行けないんだよ!くそー!

はじめてのママリ🔰

旦那はテニスに出張に講演会…。明日も仕事。いない日の方が多かった🥲日曜日ゆっくりしたいけど父の日だ😫

はる

娘(6ヶ月)が少しでものびのび動けるよう、模様替えと床の片付けを頑張った😂

ずりばいが日に日に速くなって嬉しい!
けど目が離せない😂

だいふく

今週はコロナでダウン…
今だに頭痛続いてるし
しかも親知らず生えてきたのか奥歯も痛くて…
体調良くない週でした🫠🫠
早く治ってー🫠🫠

初ままり

つつつつつかれたー😭
新人教育…疲れる。
パソコンを打つことから教えるとは😂
なんだか、これで給料一緒って許せん😇
仕方ないけど、私も新人だった頃があるからね。
でも、パソコンは使えてたぞ🫠

コマ

毎日1時間おきに起きる息子
完全寝不足の中生ききった
でもストレスがたまりすぎて、怒ってばっかりで疲れたー
しばらく誰とも喋りたくない😇

はじめてのママリ🔰

みなさん、毎日お疲れ様です🤲

暑い日が続く中、午前午後子どもと一緒に公園へ🛝
帽子を被りたがらない子ども、お茶をたくさん持って行き且つ、抱っこで徒歩で公園まで💦💦

お互い暑くて、汗だくになりながら抱っこしていました笑
ベビーカーを持って行っても押したがり、でも自分の行きたいところに私の手を引っ張っていく、叶わないと泣いて怒る😅

暑さでイライラしてしまうのですが、、子どもが楽しそうに遊んでるのを見ると嬉しくなります😙

抹茶クリームフラペチーノ

やっと金曜日だー😭
フル復帰して2週目だけどしんどすぎるー
娘も疲れたのと寂しいのもあるのかずっと不機嫌でギャン泣き😭
ごめんね
土日はたくさん遊ぼうね

ひよこ。

看病のため1日つきっきり😂
あとは朝昼晩のご飯づくり!
明日も明後日もがんばろー!

はじめてのママリ🔰

料理がうまくいった日が多かった😚旦那は大して感想も言ってくれないからわざとらしく自画自賛する😚酢豚もたこのマリネもつくねも、全部全部おいしくできた〜〜はー頑張った😚偉い偉い

はじめてのママリ🔰

今週は散々でした。
子どもの怪我2回(流血)、発熱、私の微熱と頭痛、寝不足…
土日は旅行なのに行く前にもうスタミナ0です🙄
ゆっくりすることをメインに楽しむことにします。

ままくらげ

二週連続で息子の看病をしてます😭
やっと治ったのにまた違う感染症にかかってしまいました。
先週に続き今週の行事も参加できず……。
そして遂に私にも先週の息子の風邪がうつり、夫に仕事を休んでもらう始末で申し訳ない気持ちでいっぱい。

今息子がかかってる分が私に来るのも時間の問題だし😭
実家に帰る予定だったのにやはりキャンセルになってしまうし。
いつになったら親に会えるんだろう。もう残された時間が少ないのに💦

ママリ

久しぶりの職場!
挨拶だけだったけど疲れた💦
考え過ぎなのかもしれないけど、気を遣うこの感じが久々。
頑張ろう😭

ママリ

今週は夫の発熱と子供の風邪疑惑で余計に疲れた!
暑くなってきてお出かけしにくくなってきたけどテレビの時間は減らさなきゃだし自宅ワンオペ保育は大変だ〜〜...。
一日中いたずらと癇癪でイライラして今週も何度か叫んでしまった。
こもりきりでしんどいから週末くらいはどこか出かけたいけど来週1歳半健診だから体調を崩す訳にはいかないんだよな〜〜!!😭
今日は自分を労う為に夕飯作りをサボってお弁当を買っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

今日娘が片目から黄色く粘ついた目やにが出て、実母にどうしようって相談したら眼科に行けば?そんなに深刻じゃない、ぐずぐず言っても仕方ない。行きたきゃ病院行ったら?
いや、現状を話してるだけですがなぜそこまでキレた感じで返してくるの?また妹に愚痴ってるのかなって思うと気が重い。そして、昔病院になかなか連れててってもらえなかったことを思い出した。
上の子の手術でまだ実家にいるけど早く出ていきたい。けど、でてった先義実家/(^o^)\しんどっ!

こと

娘が幼稚園でおしっこ出来る様になり、嬉しいです
幼稚園でのみですが
家だと、帰ってソッコー紙オムツ
家でも、おしっこしてくれ
下は最近氷ブームで、冷凍庫開けて貪り食ってます🧊

はじめてのママリ🔰

今週は園の予定も色々あり「やっと金曜ー!朝ゆっくりできるー!」と思ったら子供が発熱…😭

ママリ

暑すぎたけどプレプレ行って水遊び
息子はなかなか大胆に遊ばない😅
そのうち目覚めるかな😂
夕方はもう電池切れ
私は眠くて動けず😇
今日はもう魚焼くだけ!
早く寝たい🥱

はじめてのママリ🔰

1週間お疲れ自分‼️
今日はしっかり寝るぞーーー
あしたはワンオペ
予防接種、公園、買い物、チョコバナナ
楽しむぞ💓

もも

仕事おわったあと、実家にいって夕飯作って、自宅に戻ってまた夕飯作って、、を何度も繰り返す日。がんばったー!

夜空の星

エアコンのせいで、喉が激痛😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭話すことも辛いくらいなら痛さ。明日約束あるのに〜

ママリ

疲れた。自分だけのための時間がほしい。

🔰タヌ子mama

今週も終わったぜ!
と言いたいけど育児って毎日じゃん!朝から晩までじゃん!
逃げ場なしやん!
代わりいないやん!
そこに毎回看病して回復した後に不満に感じる✋
はぁ考えても仕方ないしさー
言ったところで変わらないけどさー
なんでママだけ休めないんでしょうか?😗

33

みなさん1週間お疲れ様です🥹

私は産休中でお仕事はしてませんが、お仕事されながら子育てしてるお母さんたちほんとすごいし自分ができるのかなと不安です🥺
子育てはお休みがありませんが、お仕事の疲れは何かで癒してくださいーー😆

ありさ🔰

臨月で お腹がはち切れそうでした、、、

このお腹で上の子の送り迎えと病院と
3歳児健診に 妊婦健診、、、

お腹を見たら下がっていて 健診の時Dr.からも早まりそう、、と、
破水がいつ来るのかドキドキしながら過ごしていました、、、
この週末も怖い、、、

はじめてのママリ🔰

土日に胃腸炎から始まり、私も吐いたり下したりの高熱。
治ってきたらのレディースデー。
それでも元気になった息子は外出しないと体力消耗出来ないから、毎日公園やら動物園やら頑張った🫠
昼寝しなくなったら、本当にどうしよう

はじめてのママリ🔰

DIYお疲れ自分!!

まる

自分自身が3日間38〜39度台の熱🤒
でも息子は元気でどこへでも行くわ、立ち上がるわ、寝ないわ、ギャン泣きするわ………
旦那と母が手伝ってくれてよかったけど、ワンオペの時はキツかったな🤣🤣
偉い、よく頑張った!!
熱下がって体が軽くなった気がする🥹

tan

一週間お疲れ様でした😊
今週は公園遊び、お散歩、お出かけできたけど暑くてもうそろそろ外遊びは厳しそう🥵
イヤイヤされたりママママ攻撃で大変な時もあるけど頑張ろう😭

ゆうまま

暑い中公園で2時間遊んだ
暑い中家で2時間プールした

はじめてのママリ🔰

2週に1度の健診疲れるー😭
あと少しで週1になるのか…。
上の子預けに行ったりがあってそこまでも遠いし病院までも遠いしで何だかんだ朝から夕方過ぎまでかかっちゃうので毎回疲れる😱

ねこのしっぽ

今週も息子は何事もなく元気だけど、
抱っこマンで、本当大変😅
自分は出かける支度したいけど、
私の姿見えなくなるとギャン泣き💦
パパが抱っこしてもギャン泣き💦

少しは1人の時間が欲しいこともあるけど、
やっぱり息子はかわいいな🩷

そろそろ寝返りしないかな?って考えちゃう💦