※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。10ヶ月の赤ちゃんに離乳食後期がきているか、油などを使用しているか気になります。

生後6ヶ月過ぎから離乳食を初め
結局本など見ることなく…ここまで来ました。

風邪などでお休みすることも無く
基本はなんでも食べてくれます。

今10ヶ月に入ったところですが
離乳食後期になるんですかね…?

また油などは使ってますか?

コメント

くろーばー

10ヶ月なら後期になると思います。
でもわが家は、食材のサイズ感は中期に近いです。
飲み込むのが下手くそなのに丸呑みタイプなので、大きくするとオエっとなってしまうので、徐々にって感じです。
油はまだ使ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶
    10ヶ月になると卵焼き〜とか出てきますがどうやって作ってるんですかね?1歳位からでいいんですかね…🤔💭上がいるのにどうやって離乳食進めたか記憶になくて😭

• 6月5日
  • くろーばー

くろーばー

全卵までアレルギーチェック終わりました?
    全卵を卵焼きでやる方もいらっしゃるそうですが、うちは娘が卵アレルギーで怖くて、固茹で卵1/2食べられて、薄焼き卵もオッケーで、1歳半過ぎたくらいに初めてあげました。
    最初は巻かずに薄焼き卵とかでも良いと思います😊
    私も毎回離乳食どうしてたっけーってなってます😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応卵はアレルギーなさそうです!固茹でが好きじゃないみたいで今は卵とじ?ばっかりです💦

巻くと結構中が緩くなりそうなのでしっかり焼けるように薄焼きにしてあげたいと思います😊

覚えてるつもりなのに1人目のことなんにも覚えてない🤣🤣

ありがとうございます♪

• 6月5日