※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がわがままで困っています。どうしたらいいでしょうか?

娘がわがままばかりで本当に鬱陶しいです、、、

公園に行って自転車少しやったら帰るよーと言って、
そろそろ時間だからあと1回で終わりにしようねーと言って、わかったーというものの、間違えてもう一周しちゃったーを2回繰り返し、もう本当にそれで終わりねと言って終わりになりかけた瞬間、青の自転車が良かったのにー、できなかったー😭😭😭😭と大泣き。

こういうときどうしたらいいんですか?

優しくすると調子に乗ります。
ここでもう1回やらせてもキリがないし、
結局いつも怒って強制終了です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと約束して「後1回」なら、私なら絶対ブレません。
真顔で淡々と「後1回って約束したからもう帰ります」と伝えます。
大泣きしようが海老反りになろうが、約束は約束、と覚えさせます。
その後ちゃんと帰れたらめちゃくちゃ褒めて、青の自転車が良かったんだね、と共感したりします☺️

うちの5歳児も大概なので、余裕がない時は怒鳴ってしまったりしますけど💦