※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後8日目のママですが、明日から送迎します。夜間授乳で運転不安。他のママさんも頑張っているので、不安です😓

上の子がいるママさん、産後なん日から保育園や幼稚園の送迎してましたか?
いま産後8日なのですが、明日送迎しなくてはいけません。夜間授乳で寝不足で、しっかり運転できるか不安です💦でも全国のママさんはもっと頑張って動いてますよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はたぶん退院した次の日から送迎になりそうです😇
知り合いも今日まだ産まれて数週間の赤ちゃんを抱っこ紐で送迎してました😓😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜大変だ🥺💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は夫が当直などで送迎できない日は腹をくくって休ませてました…。
YouTube見せてごめんねと思いながらも、抱っこ紐すら使えない下の子を連れてはいけなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期で帰りたくない、チャイルドシート乗らない、おうち入らないーと大人しくついてこれる子ではなかったので、、。

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー、連れて帰るの一苦労ですよね💦
    どうしようかな、腹括って休ませようかな、、

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

産後7日くらいから送迎でした🫠🫠

清華

退院した次の日から新生児連れて送迎してました😊
ただ私の場合は幼稚園まで徒歩10分以内だったのと私の回復が早くて元気だった(たぶん超安産だったから)から出来たことです
娘の担任の子育て経験のある先生たちから「無理しちゃダメ!!」って怒られましたが全然無理なんてしてなかったんです🤣
悩ましい問題ですよね
送迎も大変だけど、上の子が保育園や幼稚園に行ってくれた方がラクではあるんですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、日中新生児と向き合ってる方が楽で、、笑
    わたしも安産でしたが、寝不足気味がつらいです💦

• 6月5日