※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

娘の絵描きグッズについて相談です。新しいクレヨンを買うか迷っています。他の道具はまだ使えるけど、手につくのが気になるし、値段も高いです。誕生日におもちゃを渡す予定ですが、タイミングは大丈夫でしょうか?

お絵描きグッズの買い足しの頻度について。
お絵描きが大好きな娘なのですが、今テンペラのリップ型のクレヨンが楽天セールで安く買えるので購入しようか迷ってます🥺
今使ってるのは、サクラの水で落ちるクレヨンなのですが、まだそれで全然描けます💦ただ、手につくのが気になってます😂また、値段が安くなってても2500円くらいするので、ちょっと高いしなあ…とか思ったり🌀笑
皆さんはこういった新しいお絵描き道具系は、なくなってから買っていますか🤔??
しかも、来月娘の誕生日で、おままごとキッチンとお世話人形を誕生日に渡す予定なのですが、タイミング的に渡しすぎでしょうか💦??

コメント

姉妹のまま

お絵描き自体は好きだけど、手につくのが嫌でお絵描きをしたがらないとか、クレヨンがついた手を口に入れるとかなら買い替えを検討します!
そうじゃないなら次は塗り絵をする頃に色鉛筆を買います😊

長女のものとしてのクレヨンは2歳前に1つ買い、6歳の誕生日にクレヨンも入ったお絵描きセットを買ったくらいです!
色鉛筆とかペンとかは必要に応じて買っていますが…

• koa__z

koa__z

手につくのが嫌でお絵描きしたがらないとかではないのですが、クレヨンがついた手を口に入れちゃってます😂💦
    あと、お絵描きした絵が手に擦れると色んなところにつくのが気になってます🥺
    塗り絵をする頃に買い替えるっていうのアリですね☺️参考にさせていただきます❣️

• 6月5日