※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
住まい

窓に目隠しフィルムを貼ると室内は暗くなりますか?実際に貼っている方の明るさの感想を知りたいです。

窓に目隠しシート(フィルム?磨りガラスみたいになるやつ)とか貼ってる方、室内は暗くなりますか?
南の掃き出し窓のレースカーテンをなくしてフィルムを貼ろうかな~と考えてますが室内が暗くなるのは嫌です😅
日当たりはまぁまぁいいほうだと思いますがレースカーテン開けてると解放感?すっきり明るく感じるのでカーテンレスにしたいです!😂
実際貼ってる方、明るさはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すりガラスになるの貼ってますが
いいですよ!明るさほとんど変わりません🤗
うちは朝日が強いので西に貼ってますが遮熱効果も多少あります。

• Mk

Mk

明るさ変わらないのいいですね!😆
    普通に売ってる自分で貼り付けるものでしょうか?
    分かればどこで購入したものか教えていただけますか?🥹

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ハンズマンは近くにありますか?
    ハンズマンめちゃくちゃ種類多くていいですよ✨️
    サイズ測って自分で切って貼ってます😊
    水で貼れるので簡単です☺️
    ホームセンターならどこにでも置いてますが種類が多いのはハンズマンです✨️

• 6月5日
  • Mk

Mk

ハンズマン初めて聞きました😳
    近くにはないようです🥲
    大きめのホームセンターやネットで探してみます☺️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

外からミラーになって見えなくなるやつ貼ってますが、北側なのもあって暗めです😖💦目隠し系のやつは暗くなるって言われました💦💦

• Mk

Mk

ミラーは目隠し効果バツグンですが暗そうですよね🥲
    がっつり目隠しじゃなくてもいいから磨りガラス風かボーダーみたいな柄でもいいかなぁ、とは思ってます😌

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🫠子供部屋でブラインドのお部屋なんでどうせ使う時は電気つけるよねで開き直ってつけました💦すりガラスやボーダーぐらいやったらちょうど良いぐらいの見えなささと明るさが併用できそうですね🙆‍♀️

• 6月5日
3児の母

すりガラスになるものを貼っていますが明るさは変わらないです😊

カインズで買いました👍🏻