※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
子育て・グッズ

ディズニー英語の無料体験レッスンに申し込んだが、契約は考えていない。体験後に電話がしつこいと聞いており、他に英語学習方法があると思っている。契約しないと明言すれば電話は来ないか?

今週ディズニー英語の無料体験レッスンをする予定です。
無料体験が終わってから契約するかどうかの電話がすごくしつこいと聞きます。
実際に無料サンプルDVDを取り寄せただけでメールも電話もすごかったです。

ですが体験レッスンだけはやってみたいと思えてきたので申し込みました。プレゼントがもらえるからです(笑)

ちなみに契約する気はないです。
きっと実際にやれば楽しくて契約したくもなるんでしょうけど、金額を考えたらやる気ないです。
英語はもっと他にできる方法や頼める所があると思ってるので。
契約するつもりはありませんとハッキリ言えば電話も来ないですか??

コメント

はじめてのママリ

来ないですけど、やる気がないなら正直体験に行く価値もないと思います🤣

体験中から勧誘されて、今日限りの割引が〜とかそういう話になるし、また後日電話してもいいですか?という流れになります。

そもそもやる気がないなら体験に行っても、よし、やろう!とはならないです!笑

• ありさママ

ありさママ

自宅に来てもらえるのでとりあえず体験だけしてプレゼントをいただいて終わろうと思ってます。
    たとえば1歳の子にはどんな勉強のしかたがあるんだろう?とかそういうのは気になるので体験のときに教えてもらって、本当に英語させたいならディズニー英語ではないところでさせるつもりです。

旦那の仕事の日にやるのでもし私がやりたくなってもその日のうちに契約には無理です。
    やはり後日電話とかなるんですね。そのときには契約見送りますと伝えることにします。

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、私もプレゼント目当てで1回体験に行った人です(笑)その後何年かしてからもう一度、今度は夫も一緒に体験を受けてフルで買いました。

体験は自分が教室に行く体験と自宅に来てもらう体験どちらも経験しましたけど、断るつもりなら自分が言ったほうが楽だと思います😂

体験はいいところしか見せてこないのと、お子さんが少しでもいい反応をするとそこに漬け込んで褒めてきます🤣今思うとDWEの体験じゃなくても自分で調べればいい勉強方法も探せるよなぁと思うし、お子さんがまだ0歳や1歳なら、とにかく今のうちからがいい!とか、他の英語とはここが違う!と当たり前ですけどDWEのメリットばかり伝えられて、DWEで補えない部分の話はほとんどされないので、本当に英語を身につけるための話になるかというと微妙だと思います💦

うちも最初は夫と相談してから…と言って体験は終わろうとしたんですけど、向こうはしっかり食い下がってきますよ!後日電話します!とか、ご主人が反対してるなら今度ご主人がいるときに特別にもう一度体験どうですか?とか言われました。帰宅後の電話で断るのは簡単なので、2回目の体験を提案された時の言い訳は考えておいたほうがいいと思います!

• 6月5日
  • ありさママ

ありさママ

良いところばかり言うでしょうね。赤ちゃんのうちから早くやるのが1番とかなんとかって言うんだろうなと思ってました。
    私も旦那も教材見せるだけではバイリンガルなれないと思ってるので親も語りかけとか勉強する必要がありますよね。
    実際の教材はどうか知りませんがサンプル見た段階ではディズニー英語っつってるのに外国の子供やカエルとウサギが映ってることが多くて想像と違うんで高い金出して買うまでではないと思ってますし。
    どうせ契約しないけど英語教育に関しての質問だけして知識のみ頂こうと思います。

旦那は今から英語やる必要なくそんなことより違うことを習わせたい派で、断ったり論破するのが上手いんで面倒なときはあえて旦那がいる日に電話もらって断ってもらおうと決めました。
    アドバイザーさんっていうんですか?担当みたいな人も電話口でせっかち感が否めない&話しててなんかムカつく喋り方するんでそのへんも合わないと楽しくないでしょうし。

• 6月5日