※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おばさんが当たり前のことを偉そうに言ってくるのは、自分の意思で既にやめていることを指摘されるのが不快で、自分で赤ちゃんを守ってきた努力が認められないような気がする。心配してくれる気持ちは分かるが、シンプルな言葉で伝えてほしい。

当たり前のことを偉そうに言ってくるおばさんとかってなんなんですかね…🤔

お酒飲んじゃダメだよ、タバコはダメだよとか私にとって当たり前でとっくにやめてることをなんであなたに?今更?と思ってしまいます。
家族だったらわかって直ぐに報告してるしすぐやめなさいとか言われるのはわかるんですけど。

ピリピリしすぎですかね〜。

赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、意識したり我慢したりしてここまできたのに、今まで何もしてきてない知識のない奴だと言われてるような気がしてしまいます。

心配して言ってきてくれる気持ちも分かりますが、普通におめでとう、体大事にねとかそんなんでいいなぁと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたいんです!とにかく言いたいんです!
おばさんとはそういう生き物です😐!