※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

東京フェリシアレディースクリニックでの出産後のプレゼントについて、赤ちゃん用の肌着は何枚頂けるか不明。周囲のアドバイスでは枚数は少なくて良いとのこと。プレゼント以外に何枚用意すべきか悩んでいます。

初めまして!今年の夏に東京フェリシアレディースクリニックで出産予定です。出産後のクリニックからのプレゼントですが、肌着はどんなものが何枚くらい頂けるのでしょうか?クリニックにはプレゼントが一覧表になったものをいただいたのですが、赤ちゃん用の肌着としか書かれておらず、短肌着なのかコンビなのか長肌着なのか、一枚なのか複数枚なのか詳細が分からず・・・。クリニックには聞きづらいのでもしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。周囲にはすぐにサイズアウトするから、枚数は少なくて良いと言われるし、プレゼントでいただくもののほかに何枚くらい用意したらいいのかなーと迷っています😅

コメント

あやのり

おめでとうございます。
5年以上前ですが、オーガニックの半袖肌着でした。股をスナップで留めるタイプです。
フェリシアのロゴマークの刺繍が入ってます。

他のものの覚えがないのでこれ1枚だけだったのかな…と思います。60サイズくらいでしょうか。

うちの子とにかくオムツ替えが多く、家にいる時は股を留めない紐タイプ使ってました。

それより、産褥パットと母乳ブラ入ってたので助かりました。(大きい生理用を持って行ってましたが最初は足りなかったです)

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!半袖肌着1枚なんですね。どれくらい用意すればいいのか悩んでいたので助かりました。

生理用でも足りないくらいなんですねー!夜用を持っていけば大丈夫かななんて軽く考えていたのですが、見直してみます。
    アドバイスありがとうございます!!

• 6月20日