※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡崎バースクリニックで無痛分娩を予約したら、院長がいる時に来てほしいと言われました。入院日は麻酔科医と助産師で決めるようです。入院日は予約日ではないようです。最近無痛分娩された方、どんな流れでしたか?

郡山市の岡崎バースクリニックで無痛された方に質問です。
無痛の予約って仮予約なんですね😳
次回からは、毎回院長いる時に来てくださいと言われました。
38週以降で麻酔科の先生が来るタイミングと赤ちゃんの様子見ながら入院する日を決めると助産師さんが言っていて少しびっくりです。
てっきり予約した日に入院するのかと思ってました😳
最近無痛された方、どんな流れでしたか?

コメント

みんみん 9/26計画無痛予定

出産経験者では無いですが岡崎で9月に無痛予約している者です!
予約時に、入院日は仮押さえだと説明を受けました!
後期に入って健診が1週間ごとになったら、子宮口の開き具合や子の状態を毎週見て入院日が変更になる可能性があると言われました。
麻酔科医の来院の都合上、木曜入院の金曜出産か、月曜入院の火曜出産のどちらかしかないそうです!
経過が順調であれば生まれるのは最初に仮予約した日の付近の金曜か火曜ということになりますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♡
    無痛をしたいと言ったのが遅かったので、もう1枠しかないから、この日に入れときます。
    次回、院長から説明がありますと言われて、それっきりだったので、何も説明がないまま今に至るって感じでした😂
    金曜に予約したので、様子見て変更にならなければ、木曜入院の金曜出産って事なんですね✨
    わかりやすい説明で助かりました😊
    ありがとうございます♡
    お互い、タイミングよく無事に無痛できるといいですね✨

• 6月14日