※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

6ヶ月の8600gの男の子を育てている女性が、兼用できるスリングを探しています。キャリーミープラスのスリングを検討中で、他のスリングは不安があるようです。お尻が落ちずにハマるか心配です。価格にも悩んでいます。

生後6ヶ月、8600gの男の子を育てています。なかなか重たい子なので出かけた時などにちょっと縦抱きできるようにスリングを買おうと思っています。

夫が使うのが主で、私も時々使えたらいいなと思い兼用できるスリングを探していてキャリーミープラスのスリングにしようかと思っています。

リングの布のやつはぬのが垂れるのが嫌らしくNGでした(>_<)

口コミ見ると首座り前に寝かせて抱いてる方の口コミしかなくて、6ヶ月でこの重さでいまさら買うのは勿体ないでしょうか?使っている方いますか?

ちなみにトンガのスリングも買ったのですが、うまいこもお尻がさがって座れずに身体が真っ直ぐ伸びた状態に近くなるので怖くて使っていません。

キャリーミープラスのスリングもちゃんとお尻が落ちてすっぽりハマってくれるでしょうか(>_<)

安くはないのでちょっと悩んでいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

momongar

キャリーミープラス持ってました。
が、3ヶ月で首が座ったら、エルゴに変えてしまいました。重みが片方の肩にずっしり来て、3ヶ月でギブでしたよ。
うちも大柄で6ヶ月で9キロあります。

• 渚

いまではもう全く使っていませんか?
    抱っこ紐も持っているのですが、ベビーカーで出かける時にかさばるので、ぐずった時にちょっとだけ抱くようでコンパクトのキャリーミーを検討していたのですが、やっぱり、短時間でもきついでしょうか(>_<)

• 4月4日
  • momongar

momongar

もう早々にヤフオクで手放しました…
    次買うなら、肩紐がないのがいいなーと思ってますが、もうどこに行くにももっぱらベビーカーですね。
    ↓こういうの試してみたいです。

• 4月4日
  • 渚

これ私も気になっていました〜!!すごく楽そうだなと思ったけど結局載せるところが大きいから持ち運びで言うと悩みますよね!(>_<)

• 4月6日
ぽちの助

長女が10キロ超えてますが、普通の抱っこ紐でも長時間は辛いので、スリングだとクッション性がないので、もっと辛いと思います(´・ω・`)

• 渚

やっぱりこれだけ重たくなるとちょっとだけでもきついですかね(>_<)

• 4月4日
3人ママン

わたしもキャリーミープラス使ってます♡がまだ首すわり前なので参考になりません。わたしの購入したサイトでちょうど6ヶ月のお子さんいる方の口コミありましたよ( *´ ∀ `* )
赤すぐネットで、調べてみてください。

• 渚

そうなのですね!!
    すぐ調べてみます。

ちなみにメイのさんぽさんの赤ちゃんはいまキャリーミープラス役に立っていますか??
    いずれ第二子も考えているので、新生児からどうなのでしょうか?

• 4月4日
  • 3人ママン

3人ママン

抱っこ紐は買ったのですが、アップリカのコランハグで、首すわり後からのものなので、里帰り先の実家から自宅へ戻るのに、新幹線にのるので、そのために購入しました。
    まだあまり使ってませんが、いまのところ、使ってるときはよく寝てくれていますよ( *´ ∀ `* )
    慣れるまで少し練習がいるかもしれません。
    ベビーカーでのお出かけの際など、小さくたためるので、重宝しそうだなと思ってます。

• 4月4日
  • 渚

ベビーカーで出かける時は抱っこ紐まであると荷物になりますもんね(;_;)
    参考になりました♡ありがとうございます!

• 4月6日
yuzumama

うちも6ヶ月で8キロ超えてます。最近クロスタイプの抱っこ紐買いました!
タックマミーというものです!
ベビーカーの時もバックに入れられるサイズなのでかなり便利です!
昼間も家でぐずった時にパッと使えるのでオススメですよ〜〜

• 渚

タックマミー初めて知りました!同じ大きさくらいですね!それならうちの子も使えるかも知れません。
    調べてみます!
    ありがとうございます\( 'ω' )/

• 4月6日
yuma*

こんばんは!
私の子供も生後6ヶ月の同じくらいです(^-^)
ちょっと使いたいときとかありますよね(>_<)
うちの子は、ちょっとのときとかに
おしりをすっぽり入れて腰抱きしたいときなどに使っています!(^-^)v(キャリーミーを)
慣れるまでに少し時間がかかるかと思いますが、、、
私は、重宝しています🎵
お近くにトイザらスなどありませんか?
キャリーミープラスの試着などありました\(^^)/購入前に自分のお子さんに試してみるのもありだと思います🎵

• 渚

ちょっと移動する時とかあったら便利だなと思っていたのですが、安くもないですしいまの重さを考えると悩んでいました。

トイザらスあります!試着もできるんですね!むしろ店舗にスリングが売ってることも全く考えていませんでした!!
    諦めかけていたのですが、試してから決めたいと思います♡ありがとうございます♡

• 4月6日
m.c.j

今7キロの子を育てていて、短時間抱っこはスリング、長時間は抱っこ紐と使い分けています。キャリーミーです✨スリングは確かに装着も便利でムスメもすぐ寝てくれますが、片方の肩に負担がかかるので、すぐに痛くなります…ここ1ヶ月でダメージ大きいです。8600あられるなら、ちょっと辛そうな気もします(;ω;)

• 渚

やはり8600だときつそうですね(;´Д`)
    使い分けを考えていましたがちょっとやめとこうかと思いはじめています。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月6日
ray09

こんばんは!
同じ月齢の7キロの男のコを育ててます。
私は生後1カ月から子連れ出勤をしているので抱っこ紐を重宝しています。
長時間、ベビーカーを使わないときはBaby&Meのヒップシートキャリアを。
ヒップシートキャリアはすごーく楽なのですがやはり、荷物になりがちなので
ベビーカーの時はキャリーミープラスを
使用しています。短時間なら荷物にならないキャリーミープラスが楽ですね。縦抱きを体の横あたりでしてます。が、新生児のときはあまり使えませんでした。赤ちゃん本舗なので試着できると思うのでしてみてはいかがですか?より良いものと出会えますように!