※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近HSPだと判明しました。仕事もうまく行っておらず、可愛い子供たちは…

最近HSPだと判明しました。
仕事もうまく行っておらず、可愛い子供たちはいますが家計の事や営業職のため売り上げや人間関係で全てが嫌になり生きづらいと感じました。

周りは周りと割り切れればいいのですが、どう頑張っても比較対象を見つけてしまうし、人の顔色伺って勝手に解釈して毎日疲れ果ててます。

うまく生きれてると思ってたらそうじゃなかった。
グループラインで自分が最後の投稿だとすごく怖いです。
もう色々一つ一つが怖くてあれは失敗だったのか、どうしたらよかったのか。
というところから、私自身家族4人で幸せなのか
仕事でメディアに取り上げられていたり、とても充実している同い年の友人を見ると私は幸せじゃないのか
と考えてしまいます。

きっとこの考えは変えたくても変えられない。
それがHSPなんですかね…。

ある意味HSPという名前?が付いて良かった。自分がただ疲れで甘えてるだけじゃないんだ。と思ってホッとしてる自分もいます。

皆さんどういうお仕事されているんでしょうか…

どこか相談に行ったら適切なお仕事紹介してもらえるんでしょうか…

コメント