※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya
サプリ・健康

副鼻腔炎で嗅覚がなくなり、味も感じにくい状況になりました。徐々に回復中で、完全に戻るまでどれくらいかや治療方法について相談したいです。

副鼻腔炎で嗅覚がなくなった方いらっしゃいますか?

2週間ちょっと前に子供の風邪がうつり、副鼻腔炎になりました。
それと同時に嗅覚かなくなり味もしょっぱい、甘いなどしかわからず風味は一切感じなくなりました。

先週の半ばくらいから徐々に匂いも味も戻ってきたのですが、まだ完全ではなく生姜やコーヒー、出汁の風味などはかなりぼやけていて目を瞑っていたらなにを口にしているかわからない状態です。(しっかり味がわかるものもあります)

副鼻腔炎で嗅覚がなくなったかた、どのくらいで完全に戻りましたか?
またどんな治療をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!何回もあります😭
副鼻腔炎よくなるんですけど、鼻うがいを常備しています。
一回やってみてください!

• mya

mya

こんな辛いものを何回もなんて、、😭
    鼻はもう割とスッキリしてるんですけど、まだ鼻うがい効果ありますかね?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いするようになります!!またすぐつまることもありますが😭

• 6月5日
  • mya

mya

そうなんですね!
    やってみようと思います😭
    味しないのつまらなすぎます😢

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

今かかって1週間くらいたちますが初めの方においなかったです。
鼻詰まり感や黄色い鼻水や痰がまだ出てますか?それなら鼻うがいしたら鼻腔の奥にある膿が排出されてにおいがするようになりましたよ。

急性副鼻腔炎でまだ完治してないなら上記の方法でいけますが慢性だと手術しかないみたいです。

• mya

mya

鼻はもうスッキリしてて、黄色い鼻水も痰もでないです!
    ただ匂いと味が半分くらいしか戻ってきてないような感覚です💦
    初めて副鼻腔炎になったのですが、すでに慢性なんてことあるんでしょうか😭

• 6月5日