※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の小麦と乳の進め方について質問です。卵のチェックが終わりそうなので、小麦と乳を進めたいですが、以下の点が分からないです。 ① 小麦と乳は何日か空けた方がいいですか?続ける場合は何日位が適切ですか? ② 量はどのように増やせばいいですか? ③ 小麦と乳はどの位の量まであげたらいいですか?経験が古いのでアドバイスをお願いします。

離乳食の小麦と乳の進め方について質問です。

卵のチェックがもう少しで終わるので、小麦と乳をあげていきたいのですが進め方がいまいち分かりません。

①卵は2、3日空けてあげていましたが小麦と乳も何日か空けた方がいいのでしょうか?
日にを空けずに続けてあげた場合は何日位続けてあげましたか?

②量はどのように増やしましたか?
小さじ1→小さじ2→小さじ3 のような増やし方で大丈夫でしょうか?

③小麦と乳それぞれどの位の量まであげればクリアにしましたか?

上の子の時からだいぶ経ってしまったので進め方を完全に忘れてしまいました😅
細かく質問してしまってすみませんが、よろしければアドバイスお願いします🙏✨

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

①いちおうあけてました!
卵は週2でしましたが小麦とかは1日おきでした!

②小さじ1→3→5→全量でしました!

③3でクリアにしました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!参考に進めさせていただきます😊
    ご丁寧にありがとうございました🙏✨

• 6月5日