※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングの日差しについて気になります。皆さんのおうちではお昼前に太陽の光が入りますか?それとも明るさだけですか?うちは後者で、他のおうちはどうなのか気になります。

戸建て1階リビングのおうちの方🏠
周りの建物などの違いでそれぞれだと思いますが、皆さんのおうちのリビングはこの時間帯(お昼前)太陽の陽射しは入りますか??
それとも直接陽射しは入らず明るさ(?)だけですか?

うちは昼過ぎまで後者なのですが、他のおうちはもっと日が入るのかなーうちは暗いのかなと気になっています💦
段々太陽の位置が高くなってるからっていうのもありますかね?😓

コメント

ママリ

9時前ぐらいまで若干陽射しが入りますがその後は直射日光は当たらないです☺️
陽射し窓?もあるので部屋は明るいです🙂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    陽射し窓とはどういう窓ですか!?
    すみません、調べてもわからず😣

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    壁の上の方にある横長の窓です!光だけを取り入れてくれてます😊

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!イメージできました😳
    あるとないとでは結構違いそうですね!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

1階は日当たり悪いです💦2階は日当たりいいのですが😱

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1階だと日当たりよくないですよね~😫
    でも真夏はそのほうがいいのかなと思ったりします、、

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

陽射しが入らないように、レースのカーテンとかブラインド使ってます。
明るさだけあればいいのにーって思ってます😅
直射日光入ると色褪せや日焼けなど気になります🫣

  • ママリ

    ママリ

    入りすぎても大変なんですね💦
    でも羨ましいです😅

    • 6月5日
deleted user

直接でなく反射で光が入ってきています💡
両隣のお家の壁が白色なので反射の光が入ってきやすいです😃✨

  • ママリ

    ママリ

    うちも両隣が白い外壁のおうちなんですよ(うちが後から建ちました)👀
    南側は結構近いのですが、それでも圧迫感ないのでありがたいです笑

    • 6月5日
ママリ

この時間だと陽射しははいらず、明るさだけって感じです!
この時期は朝早い時間のほうが明るい〜って感じですね◎

涼しいですし過ごしやすい明るさで私は好きです☺️

  • ママリ

    ママリ

    明るさだけなんですね!
    うちは朝早いと玄関にいちばん陽射しが入ってます😅

    最近暑いので、明るさだけだと涼しくていいですよね!

    • 6月6日