※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男女の子どもが揃っていることが羨ましいか相談。性別はどちらでも良く、経験を大切にしたい。女の子のママが男の子について話すのは控えた方がいいか悩んでいる。

2人目男の子でした!

もう3人目はキャパ的に絶対ないのですが
子どもが男女揃ってる?ってことは 羨ましいと思われるのですか?

女の子希望のママからしたら1人目女の子で羨ましい
男の子希望のママからしたら2人目男の子で羨ましい…

という意味でですかね 、、、?😵‍💫

人によってでしょうけど、男女ってめちゃくちゃいいじゃん!!!と何人かに言われて、私的には、そうかな?綺麗事言ってるみたいになってしまいますが、私は元気に生まれてきてくれれば本当にどちらでも良かったタイプなので単純に疑問で 😮

どっちの性別も育てる経験できるからってことですか?
1人目が女の子って知ってるひとには男の子だったー!ってあんまり言わないほうがいいのですかね?

コメント

Rmama♡

単純に、どちらも育てれていいね!って意味じゃないでしょうか👧🏻👦🏻

私もよく言われますが適当に流してます🤣
性別どっちだったの?って聞かれたら答えるぐらいでいいと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

いいなー😮‍💨😮‍💨😮‍💨って感じの人もいて、聞かれたから答えただけなのにあんまり言わないほうがいいのかなとか思ったりで 😭

私も適当に流すようにします!!😗

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

姉妹希望や兄弟希望の人もいるでしょうが、男女揃ったら男の子の子育ても女の子の子育ても経験できていいなーっていう意味ですかね?🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう意味なのですかね?😮
    いいなー😮‍💨って感じの人もいて あんまり言わないほうがいいのかなって 😭 自分で聞いてきたんじゃんと思っちゃいましたが 😉✨

• 6月5日
ママリ

どっちも育てられるから…なんですかね😔
私も意図はわかりませんし、一姫二太郎の意味もよくわかりません😂
けど世の中には一姫二太郎を羨ましいと思う方もいるのであえて産まれるまでは性別言わないです!

• ママリ

ママリ

聞かれたから答えただけなのですが、いいなあ😮‍💨みたいな感じで反応に困ってしまって😭

わたしもその意味全くわかりません、、

• 6月5日
はじめてのママり

うちも男女いますが、どちらかというと2人なら同性希望だったので、でもそういうのも褒め言葉的な感じじゃないですかね?姉妹なら姉妹いいよねーとかなりますし☺️

• ママリ

ママリ

いいなあ😮‍💨って感じだったので反応に困ってしまって 😭そんな反応するなら最初から聞かないでよ!!と思っちゃいました 😵‍💫

• 6月5日
はじめてのママリ

どちらも子育て経験できるからですかね🙂
聞かれたら言うくらいでいいのでは☺️

• ママリ

ママリ

もちろん!聞かれたらしか答えていません!🙂 でもいいなあ😮‍💨って感じの反応でなんて言ったらいいか困ってしまって 😵‍💫

まだ見せてくれなかった!とかにしようかと思ってました 😉

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中に性別を答えたら、上女の子だしよかったね!とよく言われました😂
私的にはどっちでもよかったのですが、やっぱ男女どちらもいる方がいいと言われることが多かったです。

• ママリ

ママリ

よかったね!ならまだいいけど いいな〜😮‍💨とか反応困りますよね ( ; ; )
    やっぱり言われること多いのですね ✨

• 6月5日
えるさちゃん🍊

どっちも育てられていいね!って意味でよく言われましたよ🙌

• ママリ

ママリ

いいなあ😮‍💨だとなんて言ったらいいのか困ってしまって 🥲

• 6月5日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そうですかねー😂
    って当たり障りなく言ってました😂

• 6月5日
はじめてのママリ

明るく「いいな〜!」位ならいいですが、落ち込んでいる感じだと気まずいですよね😅

うちは姉妹でもう3人目は望んでないですが、子ども生んでから子どもの性別って結構ナイーブなことなんだな、と実感しています。

• ママリ

ママリ

そうなんです!!!落ち込んでる感じで本当に困ってしまって!🥲

そうですよね。もし私が姉妹希望だったとしたら男の子だって知ったら ちょっとモヤモヤしちゃうだろうし、私は絶対聞かないタイプなのでズカズカ自分から聞いてきて落ち込んで態度に出されても😵‍💫と思っちゃって 🥺

• 6月5日
3兄妹ママ

私は娘を授かるまで男女授かれた人が羨ましかったです。
1人目が女の子で羨ましいと言う意味ではなく、どちらも授かれたことが羨ましかったです。
ただ良いなと思ってただけで、嫉妬のような感情はありませんでした。

上2人が男の子なので3人目も男の子だろうと周りからも言われていましたし、自分でも男の子だろうなと思っていましたが女の子でした。

自分が上記のように思っていたので、周りには自分からは言わず、性別を聞かれたら答えるようにしています。

• ママリ

ママリ

もちろん!!わたしも自分からなんて言いません!聞かれてから答えただけなのに、自分からズカズカと聞いてきといて落ち込んで態度に出されても困ってしまって 😵‍💫💦

• 6月5日
ゴン太

私も言われます!
上手に産んだねーってめっちゃ言われます✋🏻

• ママリ

ママリ

そういうテンションだと ありがとうございます〜🙂くらいで返せそうですよね 🤭✨

いいなあ〜😮‍💨⤵みたいな感じだと なんて言ったらいいか困ってしまって 🥲

• 6月5日