※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長予定の方が、1ヶ月延長して入園するための申し込み時期について相談しています。市役所からは「産まれてからでいいよ」と言われたが、他の園に途中入園申し込みする場合はいつが適切でしょうか。

育休延長予定の方、保育園いつ申し込みますか?
3月産まれですが、満1歳から入れるこども園(上の子が通ってる)に入園したいため1ヶ月延長が必要です。そのために他の園に申し込んで落選しなければならないのですが、その途中入園申し込みはいつするべきですか?
妊娠中に相談した市役所からは「産まれてからでいいよ」と言われましたが🧐

コメント

ひろ

何月入園はいつまでに申し込み、とか決まりあると思います!
上の子2月生まれですが、1月~3月入園は、翌年度の4月入園と同時に申し込みできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園した事なくてシステムがイマイチ分からなくて💦ありがとうございます!同時に申し込みも出来たのですね!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

自治体によって締切は違うと思いますが、うちの自治体では、年度の入園希望ならいつ申込書を提出してもOK(審査はその月の入園希望者としてまわされる)、ただ入園希望の前の月の10日までに提出しないとダメ、と言う感じでした!

3月入園希望者の申込み締切を確認されると良いです!早めに出す分にはうちの自治体はOKでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️早めでもOKなのですね!10月が来年度の申し込みなので、それまでに今年度の落選結果貰えるように調整したいと思います!

• 6月5日