※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

心療内科にて休職しなさいという診断書をもらいました。夫からのモラハ…

心療内科にて休職しなさいという診断書をもらいました。

夫からのモラハラDVから逃れるために子ども二人を抱えて県外へ引っ越してきました。
ここまで行動できたのは、叔父と叔父の会社の社長のおかげです。
まだ離婚調停中で、相手が離婚したくないとかグダグダ言っている状況です。

現在、その叔父の会社の社長のところで働いています。
一般企業のOLです。
その職場内で、私以外の悪口が飛び交っていて、働きづらくて辞めたくなってしまいました。
入社したてのときも、会社でとても嫌な気持ちになったことがあります。
もう会社で働くのは限界です。
ですが、福利厚生が良すぎるんです。家賃全額補助をしてくれます。シングルマザーで子どもが2人いる私にとって好条件です。
でも一応医療系の資格は持っていますし、正直そっちに戻りたいです。

食欲もなく、人と話すのも面倒くさく、家に引きこもっていたいです。会議とかも面倒くさいです。つらいです。

薬飲んだら楽になれるかな?と思い、心療内科に受診したところ、今すぐ休職しなさいと言われました。
でも傷病手当金だってたくさん貰えるわけじゃないですし、休職するなら退職した方がマシだと思っています。

もうどうしたらいいのか分かんなくて、ただただしんどいです。

コメント