※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱はないが鼻水と咳がひどい。保育園に行かせるか悩んでいる。中耳炎で薬をもらったが、36.8℃で症状が続く。保育園と仕事について不安。

熱なし、鼻水と咳が酷い場合保育園は休ませますか?

先週の木曜お迎えの時に37.6℃
次の日から昨日まで37℃台後半が続いていました(時々37℃台前半になったり38℃まで上がったり)
昨日病院へ行き中耳炎と言われ薬はもらいました。

今は36.8℃で鼻水と咳が酷いです。
24時間ルールはないので保育園的には登園オッケーですが、無理して行かせるとぶり返すかなと悩んでいます。
みなさんならどうされますか?
昨夜職場の方には「明日も出勤厳しいかもしれません」と連絡しています。

コメント

くま

熱がなくて咳や鼻水がひどいけど保育園来てる子そこそこいる印象です🤔

お薬はまだ残ってると思いますし、仕事が休みにくい状況であれば私なら昨日病院に行って薬を飲んでます。熱など出てくるようであれば連絡ください。と一言伝えて出勤しちゃうかもです💦💦

職場が理解あって休んでも大丈夫な雰囲気なら本日は念のため休ませるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻
    職場の方もこっちは何とかなるから気にせず休んで!って感じなので今日は念の為休ませようと思います😣

• 6月5日