※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの値下げ交渉コメントについて、同時に他のユーザーが希望価格を提示しています。コメントに返信する際、値下げ可能な金額を伝えることを検討中ですが、追加の文は必要ないかもしれません。専用ページは作成しない方針で、希望価格は50円ほど安い金額を考えています。

メルカリ 出品 値下げ交渉コメントについて

メルカリで最近出品し始めた者です。みなさんならどうお返事するか、お聞きしたいです。

状況
同じ商品に対して、値下げ交渉コメントと、もうひとつ「◯円で買いたい人が1名います」という表示が同じくらいの時間帯に出ました。

このコメント下さった方と、希望の値段をつけた人が同じかはわからないです。

このコメントの返信に、下記を追加するか迷っています。あまり細かく書かない方がいいのでしょうか?それとも現状お伝えする方がいいのでしょうか?

以下考えている文章です
「コメントありがとうございます!今の時点で◯円へのお値下げが可能です!」
「(※追加するか迷っている文章)
ただいま、希望値段の金額を設定している方がいらっしゃいます。専用ページはトラブル防止のためお作りできかねますのでご了承ください」

追加の文はわざわざいらないでしょうか😭
ほぼ売る側で、あっさりしたやり取りが多く、コメントに慣れておらず💦

自分としては、トラブル防止のため専用ページは設定しないです。
希望の値段は、私が値下げしてもいいと思う金額より50円ほど安いです(安くても売れたらいい気もしてきましたが😅)

コメント

はる

出品したばかりなので今の所値下げは考えていません。

でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!さっぱりとおつたえしたいとおもいます!!

• 6月5日
るう

追加の文はいらないかなと思います。値下げ交渉のコメントに対して返信するだけ(いくらまでなら値下げ可能or今のところ値下げは考えていない等)でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の文についてもありがとうございます!!やはりいらないとのことでスッキリしました!

• 6月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私なら自分の可能な額に値段下げて
「値下げしておきました。ご検討下さい」と書いて早い者勝ちにしておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値下げのタイミングまでありがとうございます!その辺りがよくわからずモヤモヤしてました!

早い者勝ちが大前提ですものね!モヤモヤせず行けそうです!

• 6月5日