※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜2時間おきに起きることに悩んでいます。抱っこで寝かせるのは良くないか心配しています。夜間の授乳を減らしたいが、自分の覚悟ができていません。ネントレで改善できるかどうかと、おすすめの方法について相談しています。

7ヶ月ベイビー
2時間おきに夜起きます😞
この月齢だとまとめて寝てくれる子たくさんいるみたいないで心配です😞
抱っこで寝かせてるのがいけないですかね😞
21時就寝
23時起床〔ギャン泣き 抱っこで寝てる〕
1時30分〔ギャン泣き 授乳〕
4時30分〔ギャン泣き こちらの限界で授乳して寝かせる〕
夜間の授乳も減らさないと❗️と思うのですが
授乳すると寝てくれるので
なかなか自分が覚悟できていません😞
もっと眠りが深いといいのですが、、、
ネントレってしたら変わるもんなのですか❓
やり方はどんな方法がおすすめですか❓

コメント

たんぽぽ

下の子は早くからまとめて寝る子でしたが、上の子は1〜2時間おきでした。
2歳まで、添い乳か卒乳してもお腹の上かでしか寝なくて、母が離れると起きる、という・・・
眠れませんでした😵‍💫
お腹の上で寝るのを止めるために、腕枕にしてだんだんと接触部分を減らしました。

上の子がそんな感じなので、下の子は生まれてから基本転がして放ったらかしでした。
そのせいか、勝手によく寝る子になりました。
離乳食もよく食べたので、授乳をどんどん減らし、食べるに連れて眠りもしっかりしたように思います。

• みーご

みーご

下の子は寝るの上手って言いますよね😊

今は、添い寝をしても
    この世の終わりかのようにギャン泣きです😅いつか1人で眠ってくれる日がくるのかな、、、1人で寝れなくてももう少しまとめて寝てくれないかな〜っと願いばかりです😅

• 6月5日
どり

1ヶ月くらい前から、ベッドに置くと10分20分で起きちゃうようになりました。
ぴったりくっついて添い寝するとなんとか寝るので(それでも3時間くらいで起きます)諦めて毎日そうしてます😢
2ヶ月からネントレをして、置いておやすみしたら一人で寝れるようになったんですが、今は全くできなくなりました😭またそのうち寝てくれる日が来るのかなぁ🥹🥹

• みーご

みーご

7ヶ月で一緒ですね🥺♡
    ファーマーメゾットのネントレ情報が良くくるのですがギャン泣き覚悟で2週間やってみるか悩み中です😅
    せめて5時間はまとめて寝てくれるとありがたいんですけどね😅

• 6月5日