※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝付きが悪くなって困っています。夜間授乳も増えています。ねんトレや断乳が必要か悩んでいます。経験談を教えてください。

ねんね下手は時間が解決してくれる?
もうすぐ8か月になります。

月齢が上がればだんだん長く寝てくれるものだと思ってましたが、
4か月頃から良くなったり悪くなったりを繰り返しつつも平均するとどんどん悪くなっています😇

お風呂後の授乳から布団において着るおくるみを着せて寝付くまで、よかったころは5分で、だんだん長くなり、最近は30分以上かかります。
昨日今日は2時間かかりました💧

昨日今日の原因は、日曜にサークルで部屋に仕切りを作ったという変化のストレスなのか、上の歯が生えそうな歯ぐずりかといったところです😩

夜間授乳もよかったころは1〜2回で、最近は4回です。抱っこでは寝るに至らず、飲めば寝てくれるので増えてます😓

ねんトレするか、断乳するまで良くはならないでしょうか。経験談などあれば教えてください!

コメント

封印解除★!!!

わたしはもう観念してとにかく乗り越えました🥲
辛いですよね🥲

• ひーママ

ひーママ

断乳するまで続いた感じですか?

• 6月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

そうですね🥹

• 6月4日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね😂
    覚悟決めるしかないですね

• 6月5日
どり

2ヶ月の時にネントレをしてセルフねんねできるようになったのですが、1ヶ月くらい前から10分20分で起きるようになりついにはベビーベッドで寝れなくなりました😢
ぴったりくっついて添い寝すればなんとか寝るので諦めて毎日そうしてますが、長くて3時間です😂
色々変化して成長してるから仕方ないんだろうなぁとは思いつつ、いつまで続くんだろうと困ってます…😞😞
回答じゃなくてすみません😣

• ひーママ

ひーママ

ネントレしても退行しちゃうことありますよね😭
    ぐーんと成長中だからしょうがないにしても、いつまで続くか教えてーって感じですよね😓
    うちは添い寝もあんまり効果を感じてないです💧

• 6月5日
  • どり

どり

朝まで寝れる日はいつ来るのやら、、
    頑張りましょう😂😂

• 6月5日