※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳・ミルク混合で産後の体重減少について教えてください。

母乳・ミルク混合の方、産後どれくらい痩せましたか?

母乳よりかミルクよりか、どれくらいの期間で痩せたかも教えて貰えると嬉しいです✨

コメント

ママリ🐟

ほぼ完母で15kg落ちました!
母乳量が減ってきたけど、食べる量は変わらずで2kg太りました!笑

はじめてのママリ🔰

6ヶ月まで母乳よりの混合で、産後5ヶ月で妊娠前に戻りました。7ヶ月からは完ミですがさらに2kg減ってます😅子どもが食べてるのを見て満足して自分の食事回数が減ってるのと、掃除の回数が増えたからかな🤔と思っています笑

きい

2人とも完母でしたが、全然痩せませんでした🤣🤣

はる

産後ちょうど3週間です!大体母乳ミルク半分半分(直母分含めず)で、妊娠前の体重に戻りました!ご飯はお腹空くので妊娠前の2倍くらい食べてます!
ちなみに妊娠期間中10キロ増でした🫨

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ありません🙇🏻‍♂️

現状混合(母乳寄り?)を想定しているのでとても参考になりました!
妊娠どんどん増えてく体重に震えていますが私もどうか痩せますように🙏

波音ママ🔰

ミルクよりの混合です。
妊娠中赤ちゃんの分しか増えなくて、出産して元の体重に戻りそこから2週間で10キロ痩せました🥹