※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

5/16に食べたラーメン炒飯セットで胃が痛み、5/29にも胃の不調が続き心配。胃がんの恐怖から胃痛が気になり、胃カメラも考えている。仕事や病気のストレスもあるかもしれない。

5/16にラーメン炒飯セットを食べて夜に胃が痛くなって胃薬飲んで治ったんですが、それ以降何もなく5/29にお腹が張って夕方寝たら今度はみぞおちが痛くなって、そこから胃痛が怖くて仕方ないです。子どもの頃から気にしすぎでご飯まで食べられなくなったりすることはよくあり、今回も胃痛が怖くて気にしてばっかりいます。そのせいで胃が痛い気がしたり、実際に少し痛かったりします。寝込むほど痛くはないです。
胃が痛くなることは自分の中で珍しいことではないので気にしすぎなのはわかってますが胃がんが怖くて怖くて。
胃カメラも考えてます。27歳です。
仕事のストレスや病気かもという考えが余計にそうさせてるのかもしれません。
なのでモヤモヤしてしまって吐き出させてもらいます。
家族に癌はいません。

コメント

みみ

大丈夫ですか?
ご両親にピロリ菌の有無を聞かれてみてはどうでしょうか?
私は初めて胃カメラした時に逆流性食道炎やら鳥肌胃炎などがありピロリ菌もいたため除去しました。
幼少期に親子でうつるらしいです。
ピロリ菌あると胃ガンの確率もあがるので、一度調べると気持ちが落ち着くかもしれませんよ😌

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    今日は全然大丈夫でしたが胃痛のことを考えると痛い気もします(笑)気の持ちようかもしれません😂
    ピロリ菌は確認したことないですね…親にも聞いたことないです!今度聞いてみます!
    少しでも確率下げたいので検査もしてみます!

    • 6月5日
u

同じような状況で先日胃カメラを受けました。
私も同じく27歳です。
ピロリ菌の検査はされた事がありますか?
胃カメラと一緒に検査できるはずなので、胃を見るついでに一度しておくと安心できるかもしれません☺️
原因が分からない時期が一番精神的に辛いですよね。
お大事にしてください🌱

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみに結果ってどうでしたか?
    検査まだしたことないです💦
    今日は胃痛は全然大丈夫だったんですが気にしてしまってるので食欲はあまりなくムカムカしてました…
    近々健康診断があるのでまた診察のときに相談してみようと思います!

    • 6月5日
  • u

    u

    私の場合は軽い逆流性食道炎、ピロリ菌陰性でした。
    胃痛は結局考えすぎのストレスが原因だったのか胃カメラの後治りました🥲
    私も胃痛で悩んでた時期は食欲がなく余計に不安でした。
    ピロリ菌が陽性だと胃癌のリスクが上がったりお子さんにうつってしまう可能性もあるので、検査して損はないと思います☺️

    • 6月6日