※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マクドナルド手術を受けた方で、抜糸を陣痛が来てからした経験者いますか?不安があります。

シロッカーやマクドナルド手術を受けた方で、事前の抜糸をせずに陣痛が来てから抜糸した方はいらっしゃいますか?

1人目の時は切迫早産と診断されマクドナルド手術を受けて37週で抜糸→39週で出産しました。
2人目妊娠中の現在もマクドナルド手術を受けて入院中なのですが、手術が終わった後の診察で「抜糸はいつですか?」と聞いたところ「陣痛が来てからかな」と言われました。
(1人目も2人目も同じ病院です)

ただでさえ2人目はお産の進みが早いと言われているのに縛ったままの状態で陣痛が来て、病院に行くタイミングを間違えたら頚管が裂けたりしないのかな?と不安です。

また、陣痛に波があるとはいえその合間に抜糸するのは糸も食い込んでそうで痛そう…という不安もあります。

経験者の方良ければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時にシロッカーした状態で抜糸前に破水したので
早産の時期でしたが
陣痛が来てる状態で抜糸しました!
切迫入院中でしたが30週で破水してたので
2日間陣痛を張りどめの点滴で止めてる状態で維持した後
抜糸して点滴抜いてそのまま陣痛きて出産の流れでした💦

お腹の張りがある状態で抜糸しましたが
それによってくい込んで痛いとかは無かったです🤔
ただ、抜糸した瞬間にお腹がぐっと下がる感覚はありました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸前に破水されたんですね!
    張りがある状態でも食い込んで痛いということはなかったとのことでホッとしています😭
    やっぱり糸が食い止めているから切るとその分ぐっとお産が進みそうですね😳

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
ぴよ

2人目の時、抜糸をする前に陣痛がきてしまいそのまま出産しました!その日は午前中から「なんかいつもよりお腹張るな〜」くらいに感じていて買い物に行ってました😌その日の夜におしるしがきて、陣痛がきたので、陣痛と陣痛の合間に抜糸しました。陣痛中だったので抜糸の痛みを感じる余裕がなかったです😂
現在3人目妊娠中で先日外来で抜糸してきましたが、ちゃんと抜糸の痛みを感じちゃったので今回の方が痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    陣痛の合間の抜糸だとやっぱり陣痛の痛みでそれどころじゃないんですね…!
    陣痛前に抜糸する方が痛みに集中してしまうんですね😌

縛ったまま陣痛来てる時は特に子宮口に違和感とかはなかったですか?😳はち切れそう(?)みたいな…😂

• 6月5日
  • ぴよ

ぴよ

陣痛中に子宮口などの違和感はなかったです!私も抜糸前に陣痛がきてしまった時は、子宮破れちゃう!!とかなり焦りましたが、先生は「あ〜、きちゃったね〜」みたいなゆるい感じでした😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めりめりっていう感覚があるのかと思ってヒヤヒヤしてましたが特に違和感などないんですね😭
    先生からすると切迫した状況じゃなくてあるあるみたいな感じなら安心ですね😂

先日抜糸されたとのことで、出産間近という状況でいろいろ教えてくださってありがとうございます🙏
    無事出産終えられることをお祈りしております!

• 6月5日