※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝る服装について相談です。スリーパーかスワドルを買おうか迷っています。夏生まれのお子さんがいる方、どのようにされましたか?

今月の中旬に出産予定なのですが、新生児は寝る時にどのような服装がいいのでしょうか?
スリーパーかスワドルを買おうか迷っているのですが、生まれてから様子を見てにした方がいいでしょうか?
夏生まれのお子さんがいる方、どうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆生まれの子がいます!

ガーゼおくるみを使っていました!
スリーパー、いいと思います!✨ただ新生児にはサイズが大きいことがあり、顔を覆ってしまうことがあるので少し注意です😵‍💫

スワドルは合う合わないがあるのでお子さんが産まれてから検討するのでいいと思います☺️

もう正期産なんですね!
どうか母子共に健康で出産を迎えられますように🥹💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね、検討してみます。
    ありがとうございます🥺いつ産まれるかと毎日そわそわしています笑

• 6月4日
ママリ

新生児の頃はオムツ替えも頻繁なので、スリーパーは結構邪魔になるかもです💦

クーラーなどで室温を整えて、短肌着+コンビ肌着にお腹にガーゼケットをかけるぐらいで大丈夫です!
赤ちゃん汗っかきなので、着せすぎると汗疹になるし、暑い時は一枚だけでも👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、新生児との生活がまだあまりイメージできないのでとても勉強になります😂

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

その時期はもう毎日ソワソワですよね💦
    今はAmazonで何でも直ぐ届く時代なので、生活が始まってから必要と感じたものを買っていくのが無駄なくて良いです✨
    この時期は梅雨でじめじめしたりもするので、それによっても着替えとか洗濯とか変わるので☺️

• 6月4日
そうママ

5月生まれでしたが、我が家は汗っかきだったので、肌着にオムツ、ガーゼケットで寝かせてました!

ちょっと肌寒い日はフリースとか掛け物で調整してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!生まれてから検討してみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

上の子が6月末生まれでした!
スリーパーは大きくて顔を覆ってしまいそうで怖くしばらくは使えませんでした💦
スワドルは合う合わない結構分かれると思いますがうちの子は合いませんでした😭
うちはおくるみで脇からを包んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないもありますもんね😂生まれてから検討しようと思います。ありがとうございます!

• 6月4日