※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

洗濯物を干してくれた旦那にイライラしつつも感謝。洗濯のやり方についての不満を述べるも、疲れていることを察してくれたことに理解。

私が回した洗濯物を旦那が干してくれたけど干す場所ないと中途半端に残して去っていった😇

全部干せるように考えながらやるのが洗濯を干すということだろ。そんなぐちゃぐちゃに干してたら足りるわけない。
なんでハンガーにかけられるやつも洗濯バサミで干すの?
なんでパジャマの上下バラバラに干すの?なんでタオル4ヶ所くらいに分かれてんの?
たたむ時のこと考えろや。

もうイライラしてため息しか出ないけどありがとうと言えた自分偉すぎる…。
洗濯物嫌いだけど私が疲れてるの察して干そうとしてくれたんだなというのは分かってるから怒れない。

コメント

さよさん

わかります、うちもですw

私はいつも洗濯バサミは左右で夫婦/子どもで分けて配置してるのに、ウチの旦那ほんと何も考えてないんでしょうね。もうほんっとにめちゃくちゃなんですよw 畳んでくれるから、知ってるはずなのに🤷‍♀️

Tシャツとかもなぜか洗濯バサミで干してるし。え、なんで?って笑 見るとイライラします😂

• くまこ

くまこ

本当になんなんでしょうね。
    洗濯物以外はできるのに洗濯物だけテキトーすぎる😇

場所決めてるのめっちゃ分かります!
    私もまず干す前に項目別?(タオルとか下着とか)に分けて干す順番にカゴに入れ直して干します!1階は下着類や細かいもの、2階はタオルや服と分けてるのに何もかもぐちゃぐちゃでイライラしました。

ほんと、Tシャツ洗濯バサミで干して干す場所ないはバカなの?と言いそうになりました…。

• 6月4日
あみさ

めっちゃ分かります😂
うちの旦那も週末に洗濯してくれたのですが金曜夜と土曜日夜とでバランスよく洗濯すれば全部問題なく乾くのに、量考えないで洗濯始めるから結局ランドリー行って…
無駄な出費よ🫠

平日は大丈夫ですが保育園、小学校の週末持ち帰りの洗濯物あると分けないと乾かないし干せない…気づいて😂笑
やってくれるのはありがたいですが普段通りに進められなくなるとちょっとモヤっとしますよね🤫

• くまこ

くまこ

それもわかりますー!
    うちの旦那この前の休みに雨なのにカーテン洗濯してました😂
    なんで今日⁉︎ってなりますよね。

点でしか家事を見てないですよね。こっちは毎日のことだからその先の先まで考えてるのに…。

洗濯の量とか天気とか考えてやってるのに何も考えずにやられるとむかつきますよね。
    かと言って何もしないのもイラつくからやる気を削がないように気を使います😭

• 6月4日
  • あみさ

あみさ

雨の日にカーテン🤣
    うちも雨の日にヨギボーのカバーです笑
    まぁ乾燥で縮ませたいのでいいですが、何で給料日来る前に余計な出費を💸

やってくれるのは本当にありがたい…でもデニムとか厚手のものはひっくり返して干さないとポケット乾かないのだよ、旦那よ。畳むところまで普段やらないから知らないのだろう。やってみてごらん、、畳む時、乾いてないと不快だから😇
    心の声失礼しました笑
    本心伝えてやらなくなるのも困りますよね😂

• 6月4日
  • くまこ

くまこ

雨の日にヨギボーカバーもなかなかですね😂
    分かりますー!
    変な風に干すと乾かないですよね。生乾きなのほんと萎えます。

我が家はたまにめっちゃ晴れてる時でもコインランドリー使います。200円くらいで乾くので週末のもう無理疲れた…。という時に使います😂
    毎週末ワンオペなので自分へのご褒美に🫶
    干さなくて良いしふわふわに仕上がるし大きい机で広々畳めるし楽ちんです。

• 6月5日
えくぼ

分かります🤣
大体毎日洗濯物の量や洗うものが同じなので、干す場所やハンガーも決まってます
洗濯機からカゴに入れる時も干す順番考えて入れます

ありがとうと伝えたんですね
偉すぎる!!!
私はチェックするのも干しなおすのも面倒なので、洗濯物には触れさせません‥
乾いた洗濯物を取り込んでたたむのはやってもらいますが、自分の物と子供達のものはたたみ直します笑