※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人の布団とベビー布団を並べて寝ている方へ 夜中の体勢がうまく見つからず困っています。安全な寝方を教えてください。

大人の布団の間にベビー布団を強いて寝ている方に質問です!
最近うつ伏せになり、しっくりくる体勢になるまでモゾモゾし、座ったと思ったらそのまま後ろに倒れてすやすや寝たりと動きまくるようになりました🥺
隣には旦那と私がいるので、倒れてきたら直撃します。
今のところ起きてる時に動いているので、避けたり、危なくないようにしてますが、夜中寝てる時だとどうなるのかわかりません🥺

ココ何日かの話なので、今のところ夜中はしっくりくる態勢が見つからず、泣いて起きてきてます。

布団を並べて寝てるみなさんはどうされてますか?

大人の布団や子供の布団での窒息もそうですし、ぶつかってしまうのも怖くて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも川の字でそれぞれの布団で寝ています💤
子どもは寝ていてもコロコロ動くので、ベビー布団を横向きにして上中下3枚くっつけて広くしています。

あと、私と旦那の布団は折り畳み式のスノコの上にマットと敷布団を敷き、子どもはロール式のスノコの上にベビー布団を敷いているので大人の布団の方が少し高くなるように段差をつけています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団を3枚使ってるってことですか😂?
    少し大人の方が高いとそこに顔が塞がったりして窒息しないから怖くないですか🥺?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    寝室とリビング、実家で使ってたものをくっつけてます😂
    もし汚しても、そこだけ洗えばいいので🙌
    寝返りをコロコロするので窒息は大丈夫かと思います!
    何なら今は乗り越えて大人の布団に上がることもあります😅

• 6月8日