※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ameaki7
子育て・グッズ

11月、12月に育休明けで職場復帰予定。八尾市久宝寺周辺の保育園について教えてほしい。久宝寺保育園や久宝まぶね保育園の人気や受かる可能性、送迎などについて知りたい。先生や園の雰囲気も教えてほしい。

11月、12月頃に育休明けで職場復帰予定です。
八尾市久宝寺付近の保育園について教えていただきたいです。
臨月に八尾に引っ越してきて、全然土地勘がありません。
職場が店舗が京都か北摂にしかなく、通勤に1時間以上かかってしまいます。

久宝寺保育園や久宝まぶね保育園は人気ですか?
おそらく点数は72点だと思うんですが、受かるでしょうか。家や駅の近く以外は送迎などで対応できそうにないのです。
預けるなら自分が入ってほしいところに預けたいです。
先生や園の雰囲気も教えていただけると有り難いです!

コメント

あや

4月入園ではなく、年度途中ということでしょうか?そうであれば、八尾市内はどこもかなり厳しいです😥

• ameaki7

ameaki7

途中入園の予定です。
    やっぱり激戦区なんですね。話を聞きに行って探すしかないですね…

• 6月7日
ママリ

年度途中入園希望で市役所で話聞いてきました!
4月末に聞きに行ったのですが、今のところ久宝寺保育園も久宝まぶね保育園も0歳はまぁまぁ空きありでした!
希望の方が増えてなかったら72点でも大丈夫だと思いますよー!

私も秋から復職予定してるので、今回は育休延長のために別の園で希望出しました!

• ameaki7

ameaki7

希望する園がどちらもいけそうな感じで安心しました。
    そろそろ重い腰をあげて市役所いってきます(笑)
    もし希望のところが空いてないなら他に出して4月入園もありかなと考えておりました。
    ありがとうございます〜

• 6月7日
🌼akane🌼

久宝寺の方では久宝寺保育園人気と聞きました。
1歳児で入れなかった知り合いもいます。
八尾は4月入所で定員埋まるので途中入園できたらラッキーですね🥺
0歳児で入るのが確実だと思います。

来年4月だと1歳児クラスでの申し込みになりますよね?
募集人数にも寄りますが、人気の園だと1歳児72点は厳しいかもしれません💦

• ameaki7

ameaki7

やはり0歳児で入るのが確実なんですね
    1歳クラスで希望の所へ入れなかったら元も子もないですよね
    情報ありがとうございます!

• 6月13日