※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんげちゃん
妊娠・出産

初めての出産で里帰りを考えています。早めに帰られた方いますか?どのくらい前から帰りましたか?教えていただけるとありがたいです。

里帰りする方、した、方に質問です。
私は主人の転勤で実家から離れた場所に住んでいる、初めての出産と言うこともあり、早めに里帰りしようと考えてます。
早めに帰られた方いますか?
どのくらい前から帰りましたか?
教えていただけるとありがたいです( TДT)

コメント

あこ

私は出産の2ヶ月前に里帰りしました♬
ご主人とご実家に相談して、大丈夫なら早めに帰ってゆっくりするのもありだと思いますよ( ^ω^ )
お腹が重くなってくると、移動も大変ですしね💦

• たんげちゃん

たんげちゃん

お返事ありがとうございます。

やっぱりそうですよね!!!
    私1ヶ月検診込みで計5ヶ月前から帰ろうかななんて考えてるんですがおかしいですか?
    なんか自分だけの時間も無くなるって思ったら転勤先にいたくなくて(;´д`)
    旦那は休み少な目だし、今はほとんど一人の生活でして。
    旦那も私の考えをわかってるのですが本当にいいものなのかわからなくて質問あげてしまいました。
    文章長くなりごめんなさい( TДT)

• 4月4日
  • あこ

あこ

わかります。私も主人が毎日遅くまで仕事でほぼ一人暮らし状態でした。笑

帰る時期については良い、悪いないので好きな時に帰っていいと私は思いますよ( ^ω^ )
    ご主人が寂しくないかだけ、心配ですが(゚ω゚)
    ただ、実家に帰ってからも意外と暇な毎日です。笑
    友達はみんな働いてますし、出かけられるのは週末ぐらいですね!

• 4月4日
ksママ

妊娠中は地元だったので
臨月前に帰りました!

• たんげちゃん

たんげちゃん

地元でしたらギリギリまで私も帰らなかったです。
    やはり地元は羨ましいです(°▽°)

• 4月4日
  • ksママ

ksママ

地元で1人暮ししてる時に
    旦那との間にできたので
    そのままって感じでしたが
    もし里帰りされるなら、
    里帰り先の病院に
    確認しないと分娩予約
    できなかったり
    しますよ💦
    里帰りしましたが
    3日で自宅に帰りましたよ💦

• 4月4日
skyg

早めに帰れるなら帰った方が楽でいいと思います!

私は仕事してるので1人目も2人目も34週くらいに帰ります(*⁰▿⁰*)

アーニー

34週までに帰ってください、だったので、33週で帰り、そこから約4ヶ月くらいはいましたよ。ご主人が🆗なら、早めに帰っていいと思います。

カナごん

私は車で2時間位に実家があります♪
6月出産予定ですが、病院も地元にある所に通ってるので、今月末からGW前には里帰りします❤
検診が各週になる前に帰らないとさすがに毎週、帰るのはキツイので💦

さえぴー

里帰り先の病院が34週までに受診しないといけなかったので、32週で帰って、産後は1ヶ月検診を里帰り先で受診してから帰り、計4ヶ月弱はいました。
私の場合は飛行機の乗り継ぎもあるような距離なので、お腹が少しでもラクなうちに帰って正解でしたが、帰りは赤ちゃん連れての飛行機が心配だったので、本当はもう少し実家にいたかったです(^^;

• たんげちゃん

たんげちゃん

飛行機は大変ですね!!!
    やっぱりお腹がこれから出るって言うのと、ベビー用品の店が転勤先だと近場にはないので地元に帰りたいというのもありました…。

• 4月4日
  • さえぴー

さえぴー

私も実家の方がベビー用品揃えやすかったので、早めに帰って良かったです!
    実家から行けるのはアカチャンホンポ、西松屋、バースデイだったのですが、体が重くなるとはしごしての長時間の買い物はキツくなるので、帰ってから週末毎に母と出掛けて、見比べながら買い揃えることができました(* ̄∇ ̄)

• 4月4日
  • たんげちゃん

たんげちゃん

それです!
    それが理想なんです!( ´∀`)
    というのもあるから、やはり早くてもおかしくないですよね。

ありがとうございました゚.*・。゚♬*゜

• 4月4日
たろきち

姉が県外の車で3時間のところに嫁ぎ、5月予定で3月から帰って来てました( ˊᵕˋ* )