※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rico mama❤︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの生活リズムや寝る前の母乳のあげ方について悩んでいます。添い乳をやめたいけど、どうしたらいいか迷っています。みなさんはどのようにされていますか?

もうすぐ9ヶ月の子がいるんですけど
一日の生活リズムってどのような感じですか?
みなさんわ寝る前に母乳やミルクを
あげていますか?

添い乳わやめようと思って
がんばってるんですけど、
寝る前わどうしようか考えていて。
よく寝る前にお腹いっぱいにしようと
母乳をあげると吸いながら寝てしまいます。

昨日わ離乳食のあとお腹いっぱいまで
母乳をあげて2時間後くらいに
泣きながら寝たんですけど、

みなさんわどのようにされてるか
教えてください♡

コメント

ミッカ

もうすぐ10ヶ月になる娘のママです。
大体一日のリズムは・・・
6時半頃起床→7時半頃朝食→9時半頃から朝寝(約30分~1時間)→12時頃昼食→13時頃から昼寝(約30分~1時間)→15時頃オヤツ→18時頃夕食→19時頃お風呂→20時~21時頃就寝
ってな感じですね。

1歳になったら私が仕事復帰の予定なので母乳はほとんどやめてますが、オヤツの後に少しあげるのと寝る前はミルク+母乳(添い乳)をしています。娘もとくに間でお乳を欲しがる感じもないので、こんなペースでいってます。