※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

チャイルドシートが嫌いな赤ちゃんと外出時に大変です。YouTubeも飽きてしまい、1人の時は特に大変。アドバイスはありますか?耐えるしかないのかな?

チャイルドシート大嫌いベビーの母親です😂

どこ行くにしてもギャン泣きで大変‥
iPadでYouTube流しても飽きたらギャン泣き‥
旦那が運転の時は私が横でどうにかあやせるけど
1人の時はほんとにしんどいです。
でも家にずっとはいられないし🥲

なにかアドバイスありますか??
今は耐えるしかないのかな??

コメント

deleted user

おもちゃ、おやつを持たせながらベルト締めちゃう、ってことはしてました!

あとはチャイルドシートをお家の中に持ち込んで、座ってもらって遊ぶとか..
チャイルドシートは楽しい場所だよと教えていくのも効果あった気がします!

もう少し月齢が上がると言葉が理解できるようになって、喜んで乗ってくれることもあるかもしれません😊
今はしんどいですが、ファイトです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど!家で使ってみるのいいですね✨

    • 6月4日
はじめてのママリ🌻

うちの子ももっと小さい時チャイルドシートギャン泣きで、吐くまで泣いてました…キツイですよね😭その時期は車で出かけるのが辛くて月イチとかでした🚗
私は、近場のところから少しずつ慣らしていきました!(週末旦那の運転で近くのスーパーに行く、機嫌が悪くなったら、帰りは抱っこ紐で帰ってました😭)
今は眠くなるタイミングを見計らってチャイルドシート乗せると、30分くらい寝てくれるようになりました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    まさに今日実家まで帰る時に(1時間ちょい)泣きすぎて吐いてました😱車に乗る頻度は多いので慣れて欲しいなと思っているのですが、さすがに毎回大汗で顔真っ赤にして泣かれるとキツくて😰

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    車の中って家以上に泣き声が響いてキツイですよね😭
    うちの子も泣きすぎて吐いて、そんな自分にびっくりしてまた泣いて…って感じでした😱

    • 6月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    もう少し成長して色々分かってくるまではこんな感じだと思いますが頑張ります😂

    • 6月6日