※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

子宮頸管が長いと難産になるか、急に短くなるか心配ですか?

38週妊婦です
子宮口1センチ開いてますが、
子宮頸管が4.7センチで全然降りてきてません。

子宮頸管長いと難産とききますが、そうなんでしょうか?

また、長いところから急にお産に向けて短くなるものでしょうか?やっぱり破水でもない限りはゆっくりと短くなってくものなのでしょうか??

コメント

ママリ

経産婦は赤ちゃん降りてきてなくても、子宮口開いたらすぐよー!と言われました😊
私も赤ちゃん降りてきてませんでしたが、陣痛中に破水してからは早かったです!

• れ

回答ありがとうございます!
    今回久々の出産なので
    経産婦パワー無効なのかな?と思ってしまい😂

張りもなぜだか臨月前の方がよく張っていて、、臨月入った途端のんびりやさんです👶🏻

はやく陣痛こーい!と思う日々です😅

• 6月4日
1児のMaMa💙

1人目の時コロナで帝王切開になっちゃったんですけど

コロナになる前の検診で子宮口開いてないねーと言われてたのにその検診後の1週間後に子宮口9センチあいて帝王切開でしたよ!

• れ

回答ありがとうございます!

びっくりです😳赤ちゃん自身は降りてきていたんですかね??

私は36週から1センチのままです🥹
    個人差だということはあたまではわかってるつもりなんですが、、
    焦りで質問してしまいます🥲

• 6月4日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

おりてきてるーとは言われてないですが看護師さんからは下から産めてたら安産だったよーと言われました🤣

焦るし不安ですよね🥺

• 6月4日