※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の息子が習い事をやりたいと言い、入会手続きをしたが、「やっぱり行きたくない」と言います。無理矢理連れて行くべきか悩んでいます。成功体験を教えてください。

「やっぱりやだ」
「やっぱりいらない」

5歳の息子の口癖です。

どの様な対応をしたら良いのでしょうか。。。

今回習い事の体験に行き、やりたいと言っていたので
入会の手続きをしました。
「やっぱりやらない」と言わないね?と何度も確認をした上で入会したのに、
やっぱり行きたくないと言われ。
そんな気持ちのまま無理矢理連れて行くのもどーかなと思いまして。

成功体験などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

全く同じ経験あります!

体験してその時「やりたい」となったわけだから楽しかったんだなと思ったので、うちは無理やり連れていきました😅
行ってからもヤダヤダ言ってましたけど、あとは先生にお願いしたらなんとか連れて行ってくれて、終わったら本人ニコニコして「楽しかったー」と戻ってきました😂

うちはやれば楽しいようです。
やるまでがあまり気分が乗らないみたいで、いまだに当日「行きたくない」ということもありますが、どうしてもっていう日以外は無理やりでも連れて行っています💦
終わる頃にはいつも楽しかったーに変わってます😅

どうしても無理じゃなければ、多少無理にでも連れて行ってもいいかもですね。
それでも無理となったら仕方ないですが💦