※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子はゲーム好きで好奇心旺盛、優しい甘えん坊。勉強はできるが敬語苦手。お調子者で周りを明るくするが、マイペースで目標に向かうと早い。欠点よりも長所をのばしたい。

小学2年生の男の子がいる方!
どんな子ですか?
と聞かれたら息子のことをどう話しますか?
普通に長所、短所、
どんな性格かも教えてほしいです!

我が子は
とにかくゲームが大好き
好奇心旺盛な割に長く続かない
優しい
いまだに足をスリスリしてもらわないと
眠れない甘えん坊?
聞いてなさそうなのに勉強もは割とできる
誰とでもフレンドリーに話せる
その分敬語が使えない
お調子者だけど周りを明るくする
雰囲気がある
マイペースでとにかく何をするのも遅い
でも目標や楽しみがあると超早い

などなど、、
長男にはいつもいつも怒ってばかりで
長男の欠点ばかりが目に入ってしまって
こうして書き出しても欠点が出てきてしまう
良いところをもっと見つけて
のばしてあげたいのにー

コメント

りんご

小学2年の男の子います
きっと聞かれたら
うるさい子なのよ〜としかいえないです笑

たくさんいいところ見つけれてると思いますよ!!人間ですもん欠点だってありますよ〜私も欠点だらけです。

私も長女には怒ってばっかりです(笑)どうしても頼ってしまう、目に入ってしまう。そんなもんですよね〜子育てって難しいです💦