※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が耳たぶを触りながら下唇を吸う習慣について心配。ストレスや不安が原因か不明。対処法を知りたい。

2歳なりたての娘が、先週体調を壊してから私の耳たぶを触りながら、下唇を吸うようになりました。
「お耳触ってもいーい?」と聞いてくるのが可愛くて、いいよーと言ってしまうのですが、癖になるからやめた方がいいのでしょうか…。
また、今まで指しゃぶりもほぼしなかった娘が下唇を吸うという事はストレス溜まってるのかな?とおもい…。とても不安なことがあるのかな、と心配です。
不安を取り除いてあげたいのですが…。
最初は寝る時だけだったのが、テレビ見てる時に耳たぶを触りつつ下唇を吸ってて、落ち着いてる時とかにもしてるのでどういうことなのか分からず…。

コメント

ままり

主さんが不快でないなら良いのでは🙌
私は例え愛する我が子だとしてもそういうのが苦手なタイプなので別のものを渡します😂粘土とかでごまかせませんかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、私の耳じゃなきゃダメらしくて笑💦
    パパのは?と聞くとギャン泣きなのでまぁいいかって感じですが触り続けられるとさすがに暑いなぁ〜ってなってきててちょっと粘土も試してみました笑
    ただ、ぶん投げられたのでやはり耳たぶで頑張るしかないみたいです🫠🫠
    でも、愛情不足だから!と言われるかと思ってたので安心しました、ありがとうございます😊❤

• 6月6日