※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

最近仕事で疲れがたまってきているママさんが、3ヶ月半の息子の成長について先輩ママさんの楽しい体験を聞きたいです。

最近、仕事で旦那さんの帰りもかなり遅く
自由におでかけやお昼寝ももちろんできないので
ちょっと疲れがたまってきてます~💦
息子はかわいいし成長が楽しみですが、あぁ~!
ちょっとお腹に戻って~(T▽T)って気分です(笑)
そこで…先輩ママさんにお聞きしたいです!!
今息子は3ヶ月半なのですが、これから4ヶ月5ヶ月…となるにつれて、こんな楽しいことがあるよ~っていうこと、よろしければ教えて下さい✨
ちょっと気持ちを持ち上げたいです💦

コメント

mopiy🍼

お出かけした方が息抜きになりますよー!

  • tmam

    tmam


    コメントありがとうございます✨
    毎日散歩には行くんですが
    まだしっかり首も座っていないし
    ミルクもあるので
    自分の行きたいところには行けなくて…💦

    • 4月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    まあそれは子供ができた時点で覚悟しておくべきですねー!\❤︎/

    • 4月4日
  • tmam

    tmam


    覚悟はしてても疲れたな~ってこと……ないですかね?(/_;)💦
    なんか甘ったれるなって言われてるようで辛いです…。

    • 4月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    子供ができる前にすきなことはしておいたし、私はないです( *´꒳`* )

    • 4月4日
  • tmam

    tmam


    そうなんですね~💦すごいです!!✨
    泣いたりして大変なときとか、自分の思うとおりにいかないときとか
    赤ちゃんだしこんなもんだ~って
    考えてますか~?
    ぜひ考え方が知りたいです!!✨

    • 4月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    自分の思うとおり、がないです!
    すべて赤ちゃんに合わせてますし、泣いたって可愛いので、、、決して育てやすい子ってわけでもないと思うし、旦那も家にいないのでワンオペですが、だからこそ独り占めできて幸せって感じです\❤︎/

    • 4月4日
  • tmam

    tmam


    夕飯作りたい、とか、洗濯したい、とか
    そういうときに泣いちゃったりすると
    あぁ~うまくいかないなぁ~しょんぼり…ってなりませんか!?
    みらいちゃんさんの考え方素敵ですね(*´ω`*)
    本当見習いたいです!!

    • 4月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    作りたい時間とかきめずに、
    全部できるときに!です。
    おんぶしながらすることもありますよー!
    赤ちゃん中心の生活になるのが当たり前だと思っているので!

    • 4月4日
  • tmam

    tmam


    なるほどなるほど…
    それで結局できなかったりもありますか??
    眠たくてたまらない…寝たい…とかもないですか?
    色々すいません…。

    • 4月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    できないときもありますよー!
    ごはんはインスタントで済ませちゃう時もあるし、夜遅くなったりもします!
    眠いときは一緒に昼寝します😓

    完璧にできるわけなんてないので😭

    • 4月4日
そらまめちゃん

すごくすごく分かります( ; ; )
赤ちゃんの成長の話ではないのですが、、
4ヶ月すぎた頃から、午前中に赤ちゃんと2人で百貨店とか行ってました!
百貨店は授乳室やオムツ替えの設備が整っていて楽です!
カフェのカウンターで横並びで、ミルク飲みながらお茶したり、、(o^^o)笑
授乳時間も安定してきて、首もしっかり座って、ベビーカーで寝たりキョロキョロしたり、、今振り返ると4〜8ヶ月くらいのお出かけは楽だったなあと思います(*^^*)

  • tmam

    tmam


    コメントありがとうございます!!
    百貨店おうちの近くにあるんですか~?✨
    まだ首が座りきってないので、ベビーカーでバス乗るときに畳むのも大変だな~とか思うと
    なかなか動けなくて💦
    カフェのカウンターでミルク飲みながらお茶、いいですね~✨
    首が座ったらもっと行動範囲広げようかなぁ…✨

    • 4月4日
  • そらまめちゃん

    そらまめちゃん

    我が家もバスと電車の距離なのであまり近くありません( ; ; )笑
    バス怖いですよねー!畳まずにそのままのってます。バス会社も推奨しています。
    ノンステップバスというのはありますか?段差が無く乗りやすいので時刻表を見て選んで乗ってます(*^^*)
    もしくは抱っこ紐で行って百貨店でベビーカーを借りたりもしました。
    化粧品コーナー見るだけでも癒されます(*^^*)
    色んな方法を試してみてお出かけのハードルが下がれば良いですね♩

    • 4月5日
deleted user

これから寝返りしたり、ハイハイしてくれたり、動きがどんどん出てきてそれを初めて見れるのが楽しくてうれしいです🎵

でも、正直どんどん大変になります💦

  • tmam

    tmam


    コメントありがとうございます✨
    そうですよね✨
    色々できることが増えて
    それを最初に見られるのはすごく嬉しいですよね(*´ω`*)
    でもやっぱり大変ですよね~💦
    もう1回覚悟決め直さないとですかね💦

    • 4月4日
miio

寝返りを一生懸命頑張って、出来た時の感動は忘れません✨
そこから ハイハイなどするようになると大変ですが、本人の行動範囲やできる事が増えるので 泣いたら抱っこが減りますw