※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鳥の糞に心配は不要です。病気のリスクは低いです。清潔に手を洗い、服を着替えたので大丈夫でしょう。

鳥の糞についてです。

先程娘と公園に行った際にボールを転がって行った先に鳥の糞がいくつか落ちていました。見た感じは乾いていて

調べたら乾いた糞を触った場合特に心配はいらないとネットには書いてありました。

直接糞を触ったり舐めたわけでも無いしボールにも糞がついている感じはありませんでした。その後も娘とボールで遊び
家に帰ってきて手とボールを洗い服を着替えました。

病気など不安ですが大丈夫でしょうか?気にしすぎでしょうか?

コメント

きのこちゃん

私も娘が一歳すぎのとき公園のベンチについてた鳥のフン触ってしまいました💦
もちろん石鹸なんてなくて、とりあえず水洗いして除菌シートで拭きまくりました。
だけどそれでも気になりすぎてネットで調べてたら
水洗いだけでも十分菌は落ちると書いてあり、、
(正直ネットだし分かりませんが)
はじめてのママリさんの娘さんは直接触ってないし大丈夫じゃないでしょうか??😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に鳥の糞とかタバコとか嫌ですよね😭なるほど!!ありがとうございます😭あんまり神経質になる必要は無さそうですね!安心しました😮‍💨

• 6月4日