※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食のレパートリーが少なくて、子供が食べてくれない。自分が作った離乳食が美味しくなくて、逃げたくなってきた。昨日はBFの作ったものを食べていた。

離乳食のレパートリーがホントないです💦
そして今日全然食べてくれなくて、改めて
これ美味しいのか?と思って味見したら美味しくなかったです(笑)
1つずつ小分けて冷凍した
7ばいがゆ1個
にんじん 1個
さつまいも 1個
をレンチンして
和光堂のだしを少し使って作りました^^;

昨日は、7ばいがゆと和光堂のお米にかけるやつをかけたら食べてました🥲
自分が作るよりBFのほうがいいのかなって思えてきて
離乳食作りから逃げたくなってきました(笑)

コメント

ぽろママ

全然BFでもいいと思いますが、3回食になると費用もかかるのでやる気が出た時は美味しく作れるといいですよね🤔

野菜はお鍋で煮た方が、レンジより柔らかくて美味しいかなとは思います💦めんどうですが💦

炊飯器にお米と必要な量のお水、みじん切りにした野菜とツナ缶や魚の切り身や挽肉などのタンパク質も入れて炊飯して、混ぜれば炊き込みごはん(炊き込み粥)になりますよ🤗
固さを変える水加減変えるだけで簡単だし、必要になったら味付けもできるし、野菜は長く煮込んで柔らかく甘く仕上がります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そうですよね…
    普通のご飯を作るのは好きなんですけど、離乳食ってなると色々難しくて滅入ってしまいます🥲

炊き込みご飯すごいです!
    ぜんぶ今あるのでまとめて作ろうと思います🥰

• 6月4日