※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんもち
妊活

不妊治療で心が折れそう。体外受精を考えているが、不安が募ります。採卵や痛み、結果に不安。前向きなコメントが欲しいです。

もう心が折れそうです(ToT)原因不明不妊
タイミング3回✖️
卵管造影やって、人工授精4回目✖️…

初めて高温期16日目の今日まで生理来ず、
ドキドキして検査したら真っ白の陰性。。
AMH3前半の32歳です
先週までは今回ダメなら体外受精!と前向きに考えてましたが
ここ数日、今回でキテるかもと思ってしまってた分辛い。。。

体外受精したら判明する不妊の原因あるんでしょうか。
体外受精したら授かれるんでしょうか。。
採卵怖いですか?痛いですか?ネイルもダメですよね…
なんでもいいので、ステップアップに前向きになれるコメント頂けたら嬉しいです😭😭
午後から出社なのに立て直せません。

コメント

よっさん

毎月ドキドキとがっかりの繰り返しで辛いですよね。

私も人工授精4回ダメで、32歳で体外受精しましたよー!ちょうど、2年前のことです。AMHも3.2くらいだった気がする、、、

体外受精、する前は怖かったけど、何とかなりますよ!!自己注射は旦那にしてもらいました。採卵は麻酔で寝てる間に終わったし!!

体外受精になったら、卵が育つか、採卵、凍結できるか・・・等、乗り越える壁が沢山あるので、そこに集中しやすかったです。

大丈夫、可愛い赤ちゃんの為なら乗り越えられます!採卵、移植の時は自分へのご褒美たくさん準備してゆっくり過ごすのがオススメです⭐️赤ちゃん来てくれたら出来なくなる大人デートもたくさんして待っててください💕

• みかんもち

みかんもち

優しいコメントありがとうございます😢
    これからするであろう経験を乗り越えていらっしゃるとのこと、とても心強いです!!
    おっしゃる通り、いつかきてくれることを信じれば頑張れますね💪♡
    採卵や移植の頃はお酒など色々制限もあるかと思いますが、どんなことご褒美にしてましたか?❣️
    夫婦だけでしかできないことも今のうちにたくさんやっておこうと思います!!
    本当にありがとうございます😊

• 6月4日
  • よっさん

よっさん

お酒は特に控えてなかったです〜(元々あまり飲まないんですが)
    ご褒美は、採卵の日にランチに行きました!後は他県の渓流にプチ遠出してお出掛けしたり。自然の中で癒されてリフレッシュするのも体に良いですよね〜✨

妊活、不妊治療中は妊娠=ゴールになってて、子どもが出来るなんて想像出来なかったです。気持ちも余裕無かったし、本当に苦しい日々ですよね。でも、辛い経験が自分を強く優しく成長すると思います。
    見えない遠いところからですが、頑張るみかんもちさんにエールを送ります💕可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨

• 6月5日
  • みかんもち

みかんもち

今日、病院で説明受けてきました!!ホルモン値も問題なく、5日間自己注射頑張ればうまくいけば来週には採卵となりそうです😳😳早い!お酒大好きですが少し控えることにして、早くもご褒美考えます笑

この経験が将来の自分のためになると思って、頑張りたいと思います😤見えない私に優しい言葉をかけてくださり、本当〜にありがとうございました☺️おかげで気持ちも吹っ切れました☺️希望を持って頑張ります!!

• 6月6日
31週で早産のママリ

33歳で授かって出産しました!
妊活、4年やりました!
最初の1年は自己流、あとの3年は病院で、転院もしたり流産もしたので長々と3年も掛かってしまいました😓
今思えばなんでもっと早くから体外受精しなかったんだろう?!もっと早くすれば良かった!と思ってますがステップアップのタイミングが保険適用になってからでしたので正直金銭的にはとても助かりました。

結果辛かったけど体外受精はして良かったですし、採卵で受精が上手くいけば受精卵も残せるのでいいステップアップになります🥹👍

私も「原因は分からない」と言われていましたが個人的には卵巣に5センチほどのチョコレート嚢胞があったので体外受精ですぐ授かったこともありそれが一番の原因だったかな!と思っています。

採卵は私の病院は静脈麻酔してくれたので痛く無かったです!
卵管造影やったんですが、それの方がよっぽど痛くて辛かったです!

ネイルはダメでしたね…
万が一に備えてってことだと思いますがその時だけですよ😊

今まで頑張ってきてるので絶対乗り越えられると思います❣️
ホルモン剤飲んで気持ち悪くなったり、注射しまくったり私は泣いてましたが今では思い出話です🤣笑

きっとみかんもちさんも大丈夫です❤️
もし聞きたいことあればなんでも聞いてくださいね🥰

• みかんもち

みかんもち

勇気の出るコメントありがとうございます😢!!
    確かに、うまくいけば第二子の備えにもなるかもしれませんもんね。
    体外に切り替えてからは一度でしたか?
    やっぱり辛い経験を乗り越えて今があるんですね✨本当に励みになります!ネイルだけが楽しみでしたが、採卵の時だけ我慢すればですね🤭
    採卵までの間も自己注射やお薬など大変だったかと思いますが、もし我慢してたことや逆にやってたことなどあれば教えていただけたら嬉しいです☺️❤️‍🔥
    背中を押してくださってありがとうございます😭

• 6月4日
  • 31週で早産のママリ

31週で早産のママリ

体外に切り替えてからは2度目でした💦というのも、1回目は仕事の都合で通院ができず…自宅で排卵検査薬をしながらぶっつけ本番みたいな感じで自然周期で体外しました😅
    どうしても早く授かりたく…
    でも急いだのが仇となりタイミングが合わず擦りもせず…
    なので2回目はしっかり通院し早々にホルモン療法での体外受精でした!
    そしたらしっかり着床してました🥰
    採卵周期とかは注射したり薬飲んだり大変だと思いますが普段通りの生活を心がけて休みの日は出かけたり、病院から特に食事面でも厳しく言われていなかったので授かるまでは気にせずカフェイン取ったりお酒も飲んだりして好きなように生活してました!
    考え方はそれぞれだと思うので…あまり参考にならなかったらすみません😅
    とにかく我慢しないことですかね😆辛い事もあると思いますが無理はなさらずお大事にしてください🥰

• 6月4日
  • みかんもち

みかんもち

今日病院で説明受けてきて、今日から5日間自己注射頑張れば来週には採卵となりそうです😳😳早い!!

いつもどおりを心がける生活、私もストレスためずにゆったりやりたいと思います✨✨
    お話とっても参考になりました☺️☺️
    そしてとても落ち込んでたので今回コメントいただいたことで気持ちが本当に楽になりました。ありがとうございます🥲❤️希望を持って頑張ります✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

体外受精でも不妊原因結局わからない事もあります。

私も3年不妊治療専門クリニック妊娠通いました。人工授精やらタイミングやらポリープ取ったり卵管拡げたりそれでもダメでした。
夫側も問題ありません。
体外受精は心身だけでなく経済的にも別世界だったのでダラダラ3年かけましたが保険適用になったのを機にチャレンジしたら1発で妊娠出産に至りました。
体外受精するまでは受精障害かも?と思ってたんですが、当日夫のコンディション不良により全部顕微授精になったのでもはや、受精障害かも闇に葬られました🤣
おまけに2人目を自然妊娠したからなおいっそう不妊原因はわからぬままになりそうです。
不妊を打開できそうな手段がある時は手を尽くして欲しいなと私は思います😊

• みかんもち

みかんもち

優しいコメントありがとうございます😊
    長い間頑張って今があるんですね!!本当に励みになります。
    なるほど、顕微にすれば受精障害があったとしても関係なくなくなるってことですね🤔それは採卵の後医師に受精卵の状態聞いて選べるイメージでしょうか?まだ体外受精の説明聞いてないので、勉強になります!
    まだ尽くせる手があることで勇気になりました😢背中を押してくださり、ありがとうございます!!頑張りたいです😤

• 6月4日
みい🤱🏻🔰

私も原因不明不妊でした😭

タイミング法、人工授精どれも全部何度試してもダメで、終わりが見えず、思い切って体外受精にステップアップしたら1回で上手く行きました😭受精障害等は体外受精をしてみないと分からない部分があると私は病院で言われてました😂

精神的にも辛くなって来ると思うので、私はステップアップするのもアリだと思います🙆🏻‍♀️採卵も不安でしたが、静脈麻酔だったので眠っている間に終わってました😌採卵よりも、採卵前の自己注射等の方が大変だったなと今では思います😂ですが、早めにステップアップしてた方が良かったかな〜と自分は少し思いました😂可能性は少なからず上がるので、いいと思います☺️💓ご無理だけはせずゆっくり過ごしてくださいね😢

• みかんもち

みかんもち

妊娠おめでとうございます🎊同じ経験をされてからの体外にチャレンジされたとのこと、前向きになれるコメント嬉しいです🥰

自己注射、調べてはみましたが毎日大変そうですね…でも、乗り超えての今があるんですね!!私もこのまま同じ方法続けても全然授かれる気がせず、やっぱりステップアップにチャレンジする気持ちになりました!本当にありがとうございます✨
    みいさんも、これから暑くなりますのでお身体大事にしてくださいね😍

• 6月4日