※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小1のお子さんがいらっしゃる方同じような方いますか?4月から次男が1年…

小1のお子さんがいらっしゃる方
同じような方いますか??

4月から次男が1年生ですが、仲良しのお友達と同じクラスになれた事で、新しくグループ化しさらに気の合うお友達が出来たと、毎日学校に行きたくて楽しすぎるようです😅
心配していた学童も楽しく毎日行きたい!と。
先生もとても良い方で学校が楽しくて良かったと、思っていたのですがママリでは登下校トラブルや、先生の暴言?学校行きたくないなどなどトラブル投稿も多く見かけるので、こんなに順調でいいのか?と漠然と不安になる時があります。

お兄ちゃんが4年生ですが、やはり最初は、毎日登校してましたが、学童つまらないとか○○したくないなど愚痴があったりトラブルが起きたりなどがあったため次男も何かしら起きると、構えていましたが拍子抜けした感じです。

夏休み明けとかに登校しぶりや何が起きそうな。。。
トラブルなし!楽しく行けてる方と、大なり小なりトラブルありの方、どちらが多いのか気になりました😅

コメント

はじめてのママリ

①トラブルなし!毎日楽しく行けてるよ!

はじめてのママリ

②大なり小なりトラブルあり