※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝のお着替えは、生後何ヶ月から始めたらいいですか?上の子の準備で下の子の着替えが大変で、困っています。

赤ちゃんの朝のお着替えって、
生後何ヶ月からはじめましたか?
顔は拭くものの、着替えめんどくさーと
思ってしまうのはダメですよね😂

上の子の準備で下の子の着替えまで頭が回ってないのも事実ですが…

コメント

はじめてのママり

2〜3ヶ月くらいから、朝夜の区別をつけるために着替えささてました☺️🙌

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!上の子の時はやってたよなー…と思いつつ、朝夜の区別つけるためには必要ですよね😂
    夏で暑くなってもくるので、汗かくようなら流石にやろうと思います😂

• 6月4日
しまじろー

そんなにキチンとやらなくても大丈夫ですよ😅

• らりろ

らりろ

キチンとできないので、たまにでもやれる時はやろうかと思いまして😂ただこれからは汗もかくよなー…やらなきゃなー…って感じです😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は真面目にやってた覚えがありますが、
下の子はまだやっていません🤣
もっと暑くなったら着替えさせようかなとか
考えてるだけです!

• らりろ

らりろ

やはり下のことなると、やらなくても大丈夫感も出ますよね😂
    私もきっと真夏は着替えさせようと思います😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

子供1人しかいませんが、朝のお着替えさせたことないです😇
吐き戻しが多い子で結局どこかで着替えさせていたのもありますが、、全く寝ない赤ちゃんだったのでなかなか気持ちに余裕もなく😭
おむつ、ミルクの最低限のお世話で精一杯でした。。

• らりろ

らりろ

うちの子吐き戻しとか全くなくて、お風呂入るまで着替えるとか、ウンチが漏れたとかない限りなくて、、、これ着替えさせなきゃダメかなと思ってしまいました😂
    わかりますー….たしかに気持ちに余裕がないと最低限のお世話をやり切るしか、無理ですよね😭

• 6月4日
かりん❁

下の子、顔拭いてないです😂
上の子の時はやってました🤣
最近室温が難しく、半袖と長ズボンで寝かせたいためにパジャマにしました💡

• らりろ

らりろ

顔は何となく口周りが汚れてたりするので拭きますが、それも忘れる日もあります😂
    下の子は…育てばよし感強いですね😂

うちの子も首が据わってきたらパジャマにしたいですー!

• 6月4日
まー

8ヶ月くらいまでやってませんでした!

• らりろ

らりろ

朝起きる時間とかちゃんとしてれば、朝の流れとしてなくても大丈夫ですね😂皆さんの話聞けてよかったです!

• 6月4日
  • まー

まー

起きる時間とかは3ヶ月過ぎからは整えてました!

• 6月4日
  • らりろ

らりろ

そうなんですね!
    うちは上の子が7時には起きるので、その後目覚めなければ8時までには起こす感じでやってます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰 

離乳食始まったら頃からやってます!

朝ごはん食べて顔周りガビガビするし、顔拭いて着替えます👕

それまでやってませんし、なんなら午前中予定なければいつまでもパジャマだったり😂(大人も)

保育園行くちょい前から、朝のルーティンみたいなのを作っていこうかなぁって漠然と考えてます🤭

• らりろ

らりろ

確かに大人も予定ないと適当な格好ですもんね😂
    離乳食始まると食べこぼしもあるし…,確かにです!私もその頃からやろうかなー…生活リズムも、安定してきますもんね!!

• 6月4日