※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が厳しいが、辞められない状況。同じ経験の方、どうしているか相談したい。

どうしても合わない人、嫌いな人が職場にいる方、どう接していますか?辞める以外でアドバイス欲しいです。
私の上司というか先輩はめちゃくちゃキツイです。病院なのですが医者、看護師(人による)には優しいというか猫かぶってる感じで😂
私や他の事務にはキツイです😭主に業務で関わるのが私なので私には当たりが強いと思います😭仕事が出来ない自分が悪いのは承知してます。仕事のミスとかで怒られるのは別にいいんですが、普段から気分屋というか不機嫌というか…
もう開き直って気にしないのが1番!って分かってるのに朝になると『あー仕事行きたくない😭』になります。
まだ仕事を辞める訳にはいかないので同じような方はどうされているのかな?と質問してみました‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

昔いました。
すごい苦手でしたが質問はその人にしか出来ない内容で、、めっちゃストレスでした。
業務外だと何故か態度が丸く、立場が上の方にはゴマすりじゃないですけどなんかいい人〜みたいな感じを見せてるくせに、仕事の時は誰かと電話してすっごいキツイ口調で詰めてたと思ったら電話切った途端携帯バン!!って投げたり😵
質問して理解出来ないから何度も聞くんですが専門用語ばかり使って噛み砕いて説明してくれなかったり(未経験の派遣事務だったので業務内容は専門的なのでちんぷんかんぷん、他の方は噛み砕いてくれる)口調も苦手。

なるべく質問回数を減らす為に質問内容をまとめて、調べられることは全部調べて、機嫌の良い時を伺って気合いを入れてよし!って質問に行ってました(笑)
挨拶はしますが、それ以外は基本話しかけないようにしてました😅
めっちゃストレスですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    遅くなりました💦

まさにそんな感じなんです😱
    専門用語使いますよね🤣受話器の置き方とかも雑で…音びっくりするからやめて欲しいです😭

やはりこちらも努力(なるべく関わらないように)しないとダメですよね😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前の説明で理解できないから聞き返してんのに「だからぁ〜」って全く同じ専門用語満載で説明されて、こっちこそ「だからその説明じゃ理解出来ねーんだって」って内心思ってました🤣

もうその人が変わることはないのでこちらが上手く付き合っていくしかないです😢
    家に帰って旦那に愚痴りまくってストレス発散してました🤣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!全然意味わからん🤣って私も内心思ってて…でも言えないからわかったフリして違う人にコソッと聞いたり…でもあの人ほど詳しい人がいなくて😭
    ですよね、相手は変えられないから自分が臨機応変になるしかないんですよね💦分かってるけど機嫌を伺いながら仕事するの本当にいやで🤮
    愚痴聞いてくださってありがとうございます✨️

• 6月4日